RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

ぜ~~ぶら!!

2009-02-15 21:52:46 | ドックラン
 2月15日(日)

昨日は レトパパ誕生日。
って いうことで 今日はゼブラへ。(理由はなんでもいいんだけど。)


お友だちにいただいた かわいいお洋服を着てるレトロ。

よ~~~い、 ど~~~ん。


「あっ、しゅうきんでしゅって いかなくっちゃぁ。」 by レトロ


おりぱぱ探して もどってきたぁ。

このお洋服、おしりのところにかわいいポーチがついてるの。

本日、これは集金袋ということで 大活躍。あははっ。

お友達いっぱい いたんだけど、
やんちゃ坊主ガルシアを追っかけていたりで 落ち着いて写真撮ってる暇もない。
みんなの写真がなくってごめんなさい。

今日のベストショットは。。。。。。。。

じゃがじゃが じゃ~~ん ティムくん。

すっごいいい笑顔で 走ってる。

今日もやんちゃガルシアといっぱい遊んでくれてありがとう。

ティムくん おもちゃゲット。うしろのオリバーくん「ぼくのぉ~。」って。


走ってる アルタイルにいたん。


ガルは 今日 子分の様にずっとアルくんの後をついて歩いてた。


アルくんが帰るのをみて ぴーぴー鼻を鳴らしてたくらい。
あこがれのにいたんだもんね。


「りりに いたずらしたら ゆるさないでゲスよ。ガル。」 by ニックくん


「あたちのにいたん やさしいでしゅよ。」 by リリちゃん

久しぶりにりりちゃんにも会えてよかったぁ。

おもちゃでいっぱい遊んでたニーナちゃん。
すっごいたのしそう。お砂ついちゃったね。


きょうも うつくしいNUNOちゃん。


ママをみつめるリコたん。


いつもふさふさお耳でかわいいね。



「にいたん ふりふり似合うでつよ。うひひ。」 by シュシュくん


しゅなしゅな おとしだまプレゼントで当たった服。
手違いだったのかなぁ?
サイズぴったりだけど、ふりふりの服だったんだって。

妙に似合っててかわいかったよ~~。

タムちゃん パパにだっこされて幸せそうだね。


ガルシアは 今日もやりたい放題。



女の子のおしりくんくんばっかりで「こら~~。」って怒られ。

男の子と遊ぼうとして 背中に手をかけてしまい「ガルこらぁ~。」って
また 怒られ。。


「こら~~。」追っかけて説教するのも ほんと疲れたぁ。
まったくぅ~。 少しは 怒られたら学習してよぉ。

「ママしゃん レトが いけましぇんって いっときましゅよ。」 by レトロ


うん。おうち帰ったら やってね。

ランでは ガルがいけないことして、私たちがガルのこと叱ってると、
レトロは ガルではなく その相手の子のところに 怒っていく。

相手が 男の子だろうと 女の子だろうと。。。

このレトロの行動も ひやっとするので、
ガルを叱りつつ レトロのことも押さえていないと大騒ぎになっちゃう。

レトロに いくら、ガルがいけなかったんだよっていってもだめ。
しら~~んぷりの顔してて、実はガルシアのこと ちゃんと
守ろうとしてるらしい。

それとも、やきもちかなぁ~。

とにかく ランでは のんびり座ってられなくなったレトママは
今日もいい運動をして ぐったり。足がだるい。。。

帰りの車で レトロとガルシアとレトママと爆睡でした。

帰宅して シャンプーして。。。

「あっ。しょうだ。しゅうきんぶくろは?」 by レトロ


あっ。そうだ そうだ。

じゃじゃ~~ん。


金貨がいっぱ~~~い 入ってたよぉ~。

なぁ~~んて。。
おりままぁ バレンタインチョコ ありがとです。

本日もみなさまに ガルシアとレトロが大変お世話になりました。
いっぱい なでなでしてもらったレトロは 癒され大満足。

ガルシアは とにかく ひとり大喜び。

しつこくってご迷惑おかけしたみなさん ほんとすみません。

よぉ~く しつけしなくっちゃぁ。 はぁぁぁぁ。


でも、でも、今日もいろんなお話聞けて参考になったこともいっぱい。
大笑いしたこともいっぱい。
ご一緒してくださったみなさん ありがとうございましたぁ。



Today’s BGM 「BAD BOY」 by ERIC CLAPTON♪






24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティム&タムパパ)
2009-02-15 22:26:33
Zお疲れ様でした。

今日は、暖かくて良かったですね。
ガル君の特攻ぶりは、チーム野犬の資格十分ですので入会を
お奨め致します。

また、よろしくです!

ティムの写真もらっていきま~す。
返信する
Unknown (おりまま)
2009-02-15 23:16:55
レトパパ~お誕生日おめでとうございま~す

今日はお疲れ様でしたぁ
暖かくてラン日和な1日でしたね

今日のオリ-さん…フリフリ~な洋服だったのにガルが反応しなかったですねちゃんと相手を見ているんですね(笑)

集金袋に金貨!!!
さすがレトロ家センスがいいなぁ
次回この洋服の時は何が入るのか楽しみですね

また遊んで下さいね~
返信する
Unknown (rinrin)
2009-02-16 00:33:27
ガル君がヤンチャしたあとのレトちゃんは、きっと
「まだ、チビ助なんだから手加減してくだしゃいよね!!」って
言ってるんじゃないかな~。
それで、お家に帰ってからガル君にお説教もするんだから
良いお姉ちゃんしてるよ(^_^)v

ママもパパもそんなに心配しなくても大丈夫だよ。
少しずつ揉まれて憶えて成長してくから!
いっぱい先輩犬もいるしね(爆)
ゼブラ学校に通ってガンバでーす。

レトちゃんも専属マッサージ師さんも居ることだし、
優しいおじちゃん&おねえさん(おばちゃん?)が待ってる
から、ゆっくりしにおいでね(*^_^*)

ティム&タムの可愛い写真、いつもありがとうございます。
頂いていきます。


PS. ガル君また僕が手ほどき(軟弱者ですが(^_^;) )
    してあげますよ~♪    
                     by. ティム兄ちゃん
返信する
Unknown (yuiyui)
2009-02-16 17:15:34
Zお疲れ様でした~楽しかったですね~。
ガルたん、見てるパパやママやretroちゃんは
ハラハラヒヤヒヤ?(笑)
Zでいっぱい勉強しようね!
たくさんのアニキやお姉さまがた
それに怖いお姉さん(ニーナ?)たちが
いつでも待ってますよ~(笑
さて、次に会うときはどれくらい集金袋が
大きくなっているかな?

返信する
ティム&タムパパさんへ (retromama)
2009-02-16 21:03:19
ありがとうございましたぁ。
あったかい中で楽しかったですぅ。
ガル チーム野犬に入会できそうですか?
それはそれは うれしい限りです。
先輩に容赦ない わがまま坊主ですが、
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

ティムくんの写真 すっごいかわいいですよねぇ。
って、私が撮ったわけじゃないですが。。。
もらっていただけてうれしい~。
いつも笑顔のティム&タムちゃん。
いっぱい愛されて育ってきたんだなぁっていつも
思います。
我が家も がんばるぞぉ~!!
返信する
おりままさんへ (retromama)
2009-02-16 21:07:41
誕生日がバレンタインなレトパパ。
ありがとうございました。コインチョコを。

オリさんのフリフリに絶対反応するって思ってたのに、おかしいなぁ~~。
あっ、きっとガルより フリフリの位置が高いから
気づかなかった?
でもでも、ほんと似合ってましたよぉ~、オリコさん。ますます惚れちゃったぁ。

集金袋。今度はなにがはいってるかなぁ?わくわく。
もっとおっきな袋くっつけなくっちゃ。いひひ。
またよろしくおねがいしま~す。
返信する
rinrinさんへ (retromama)
2009-02-16 21:15:11
嬉しいコメントありがとうございます。
そうかぁ。「手加減してくだしゃいよ~。」って言いに行ってるんですかね、レトロ。
うちに着くなり、ガウガウ~~ってすごいバトル始まって、シャンプー後のかわいいふわふわなおひげも一瞬にして ぐちゃぐちゃなんです。

ゼブラ学校は ほんとすごいです。
ちゃぁ~んと いろんなこと教わってますねぇ。
すぐ 忘れるガルシアが問題児ですけど。
でもでも、私たちも行くたびにほんといろいろ教えていただいて、すっごい気が楽になって そして、初めて気がつくこともいっぱいで帰ってきます。
いつもほんとにありがとうございま~す。

「ティムにいたん。またガルとおしゅもうしてくだしゃい。」 by ガルシア
ビシバシやっちゃってね、ティムくん。
返信する
yuiyuiさんへ (retromama)
2009-02-16 21:19:58
お久しぶり~~にお会いできてたのしかったです。
ニック&リリ&ニーナちゃんの関係もいっぱい
お話きけて 面白かったし、ためになりましたぁ。

いっぱいゼブラで先輩お兄さんおねえさんに鍛えて
もらわなくっちゃです。
暖かいお言葉 ありがとうございます。
ニーナちゃんのように、ボールキャッチ上手にできたらいいなぁ~~。ガル やってみよっかなって
思ったのに、ガルはおりぱぱがおもちゃ投げても
それに気づかないで、ずっとお座りして待ってるんですぅ。ガクッ。

集金袋。今度はサンタクロースみたいなでっかい
巾着袋にしちゃおっかな(笑)
返信する
お疲れ~え! (デネブパパ)
2009-02-16 22:56:35
流石のオイラも昨日はどうしようか?悩んでいる内に爆睡していました!
レトパパからのメ-ルを見て「コレは寝ている場合じゃない!」って飛び起きてZへ・・・・・でした。

14日はレトパパの誕生日だったんですね。おめでとう御座います。
因みに2月14日は18回目の結婚記念日でした。
返信する
Unknown (Oreoパパ)
2009-02-16 23:12:37
レトパパ、お誕生日おめでとう♪

ゼブラはいつ行ってもシュナが沢山
集まって羨ましいよぉ~
レトちゃんもガル君もランランランで楽しそう!
それにレトちゃんはしっかり姉さんしてますね。

ティム君のベストショット、凄くいいねぇ~♪
いい笑顔で、楽しいゾ!ってのが伝わってくるよ!
返信する