RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

ガル記念日でした。

2012-12-12 19:00:50 | さんぽ
あっという間に 12月になっちゃった。

仕事が忙しかったり、母と2人で旅行に行ったり、

いろいろあった11月末から12月上旬。


でもでも、なにより大事な記念日もあったんだよね。

ねっ。ガル



「そうそう。そうだよ。」 by ガルシア               POTHO12.3



去年は すっかり忘れちゃってたんだよね。

「おいら、つまんなかったよ。」 by ガルシア



だから、今年は絶対忘れないように カレンダーにでっかく書いたよ。

11月22日 ガルシアがうちにきた日 って!!

「まましゃん、ささみ くれたもんね。」 byガルシア



ほんとは、療法食中のレトロがいるから、ダメなんだけど、

年に1,2回なら いいかなって病院で相談したから、特別だったんだよ!

「あい。」「わかってるでしゅ。」




「レト すっごくうれしかったでしゅ。」 by レトロ



数か月ぶりに、フード以外食べたから、ほんとに大興奮だったね。

ごめんね。 我慢させてて・・・。

このガルが着ている服は、

はじめてレトロとガルシアとゆっくりご対面したときに、レトロが着てた服だよ。



今では、レトロより体が大きなガルだね。



お泊まり体験で、我が家に連れて来たり、

うちに迎えるまでに、週末だけ連れてきて慣らしたり、

レトロにビシバシ教育されたり、いろんなことがあったパピー時代。

懐かしいね、レトロ。

レトロのガルに対する母性のような優しい感情表現をはじめて見たときは、

なんだかうれしいような まだまだ赤ちゃんっぽく

いてほしいような複雑な気持ちになったよ。




そんなこと思い出しながら、散歩してたら・・・・

こらーーーーーーーーーー!!

レトロぉーーーーーーーーーーー!!



なに食べた? 草かぁ~。

最近、療法食になってから、食べ物へのストレスもあるみたいで、散歩中、

拾い食いしようとすることが多いレトロ。

ママに怒られて この表情。

「だって、おいしそうなんだもん・・・・。」 byレトロ



万が一、変なもの食べたら、大変なことになるから 絶対ダメだよ!

「ごめんなしゃ~~い。」 byレトロ



また 記念日においしいもの特別にあげるから。我慢だよ。


「おいらのきねんびなのに、 レトねえたんのはなしばっかり!」 by ガルシア



あははっ。

ガルは我が家のお笑い芸人で、宝物だよ。



寒いの嫌いだから、さんぽもとっとと帰ろうとするし、

急な坂道 苦手で、歩けなくなるし、

毛布ひっかけたまま部屋の中 平気で歩くし、

おうちでのトイレたまにはみ出すけど、完璧できるし、

おしりにペットクールかけると、うんちするし、

散歩中 吠えるというより しゃべってるし、

レトロがいないと生きていけないし、

はじめてひとりでの留守番も6時間 がんばったしね。

レトロがトイレするの じーーっと見守って

「ママ レトねえたんおしっこしてるよ。えらいよ。」って

知らせに来るし、

ぴーぴー 鼻ならして 2階にいるママやパパを呼ぶし、

怪しい人にはまっさきに吠えるし、

朝、一番最後まで ママの布団から出てこないし、

寝るときは 絶対ママのうで枕にあごのせて寝るし、、、、。

ガルがうちの子で よかった。







ToDay’s BGM 「AMAZING GRACE」 by SARAH BRIGHTMAN♪