RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

4.1 家族になった日(RETRO)

2010-04-04 18:31:57 | さんぽ
レトでしゅ。


レトの大好きなママしゃん。 お仕事たいへんで いっつもおうちに
帰ってくると、「ごめんね。おそくって」って言ってたでしゅ。

レトは「いいこ ちてまちた。」って、いっぱいだっこしてもらったでしゅ。




レトは おもったでしゅ。 

いちゅまでも 甘えんぼの赤ちゃんじゃいけないって・・・・。


4月1日は、レトがはじめて ここのおうちにきた日でしゅ。

あれから もう4年・・・。

そろそろレトは あかちゃん役 やめます。

ママとガルを守っていこうと決めました。。。

パパはいちばん つおいんです。

でも、ママは泣き虫です。

なにかわかんないけど、いっぱい泣いてました。

レトは、だいじょうぶだよって、いつもママに くっついてママをなぐさめてました。


ガルは いつもと変わらず、暴れん坊で、ママを笑わせてました。



ママは、いつもの公園に桜が咲きそうだったことも・・・


菜の花が いっぱいだったことも・・・


気がつく暇がなかったみたい。


4月1日 レトが 家族になった日。。

ママは 今日はブログつくらなくっちゃって 言ったまま、パソコンの前で

寝ちゃってました・・・・・。



(3月31日撮 桜の木)

昨日(4月3日)の夕方、パパとガルと いつもの公園におさんぽいきました。

桜まつりがはじまってました。


明日は ママつれてこようね  パパ!


      







   数日前は、桜まつり大丈夫なの?っていうくらい
    咲いてなかった桜の木。

でも、ちゃんと 桜まつりにあわせて きれいに満開に花開いてたんだって。   
        


4月4日(日)
ママを 起こして 家族みんなでおさんぽ。

ほらね。ママ すごいでしょ。


こっちも。。



あっちもなんだよぉ~。



4日前 まだ 咲いてなかったのに ねっねっ ママ きれいでしょぉ~。


レト あんまりお洋服好きじゃないけど、ママがこれ着てみよっていうから
我慢もできるんだよ。



ねっ。ママ。

レト もう赤ちゃんじゃないよ。


ママが 笑ってるのがレトは大好きだもん。




       2006年 4月1日 レトロが我が家の大事な家族になった日。
       毎年 欠かさず 4月1日は 記念ブログアップしてきたのに、
       できなかった今年・・・・。


       尊敬していた大先輩との悲しい別れや、
       仕事上の悔しい出来事。自分の至らなさに 腹が立ったことも・・・。
       そんな激動の1.2.3月を過ごしていたレトママを家族みんなが
       励まして 支えてくれて・・・。

       レトロは毎晩 ぴったり顔をくっつけて 「だいじょうぶ。レトは味方
       よ」って 包み込むように守ってくれていた。

       4年の間に こうして守ってくれるほどの存在になったことを とっても
       うれしく思う レトママです。


我が家の家族になってくれて ほんとにほんとにありがとう。



Today's BGM 「WHAT A WONDERFUL WORLD」 by LOUIS ARMSTRONG♪




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せさみぱぱ)
2010-04-05 22:05:02
なんだかちょっと切ない感じですが・・
お仕事とかいろいろ大変だったんですね
あ”そういえば、僕も心配かけちゃったし(汗)

4月になって少しは落ち着きました?
まだまだ年度初めはしんどいのかな?
もうちょっとがんばれば、楽しいGWが待ってるよん♪♪♪
返信する
Unknown (おりまま)
2010-04-05 23:04:14
レトちゃんの家族記念日おめでとうございます

1、2、3月と色々と大変だった見たいですが、体調など崩されてはいませんか??
あまり無理はしないように、お身体ご自愛下さいね。



レトちゃんへ

レトママは赤ちゃんみたいなレトちゃんも、つよいレトちゃんもみんなみんな大好きなんだよ
レトちゃんが笑ってるママが好きなように、レトママもレトパパも楽しそうなレトちゃんを見てるのが幸せなんだと思うよ
返信する
Unknown (が~ちゃん)
2010-04-05 23:26:29
レトちゃん家族になった季節は
ほんと桜が満開!!!
レトちゃんにぴったりだね桜♪
いっぱいいっぱい愛をもらってるから
レトちゃんは穏やかなやさしいお顔だね。

ママ~体に気をつけて
レトガルちゃんにいっぱい癒されてね!
そして元気出して~~!!!

おフランスは満開の桜~
こっちは霜降りてます☆
桜前線北にはまだまだね(笑)

元気いっぱいのレトガル家に再会できる日を
楽しみにしてるよぉ~
返信する
Unknown (Oreoパパ)
2010-04-06 00:10:22
レトちゃん、お家記念日おめでとう♪

久々にレトちゃん&ガルくんの元気な姿を
見れて良かったよ~。
そちらも桜が綺麗に咲いていますね。
今頃が満開でしょうか。

ママさん、色々と大変なようですがファイト!!
でも無理は禁物ですよ!
辛かったらパパさんやレトちゃん&ガルくんに
思いっ切り癒してもらって下さい
返信する
Unknown (KURUMImama)
2010-04-06 00:31:02
家族記念日おめでとうございます☆
お誕生日と同じくらい、大事な日ですよね。
大事な大事な日はやっぱり家族と過ごすのが
1番ですよね。
ママさん、素敵な家族がいるんだもん、
がんばって!!
そしてまた1年素敵な思い出いっぱい作ってくださいね。
返信する
お久しぶりです (ake)
2010-04-06 12:10:49
家族が増えた日って何だか嬉しいですよね
最も我家はダークについては正確な日は
おそらくその日の写真の日付見ないと不明ですが(苦笑

色々とお忙しいみたいね
私も同様に色々あり壮絶な数ヶ月でしたが
ここで少し落ち着きました。
又お会い出ると嬉しいですね

この物言わぬ仔達のお陰でどれだけ
励まされ慰められたか
お互いに心から 全身全霊で感謝のみね
返信する
Unknown (rinrin)
2010-04-06 12:54:58
今年も家族記念日が無事にやてきましたね。
みんな健康でいられて良かった。

甘えん坊のレトちゃんがママを気遣って
お姉さんになったんだもんね!
ママもいろいろ大変だったけど、頑張れるんでしょうね。

たまには泣きたいときもありますけど、そんな時に優しい家族に囲まれてることに気づきます。
「良かった~こんなステキな家族が居てくれて」って
これからも、レトロ家の温かい家族愛で
辛いことも悔しいことも乗り切れますよ!
レトママ~頑張ってね。

レトちゃんへ

甘えん坊のレトちゃんも頑張ってるレトちゃんも、ママとパパには癒やし効果た~っぷりだからね!
これからも、ステキな笑顔を見せてあげて下さいね。
元気で居てくれることが一番だよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (つか)
2010-04-06 19:20:13
家族記念日おめでとう
久しぶりにレトちゃんガル君の元気な姿が見れて嬉しかったよ
辛い時も悲しい時もみんなで支えあって、家族って温かいね!
私もわん達に癒されっぱなしです・・・
レトママ、いろいろあって大変みたいだけど、体調は大丈夫?無理せずゆっくり、パパさんレトちゃんガル君にいっぱい癒してもらってね
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2010-04-07 23:15:13
レトちゃんお家の子記念日おめでとうございます
ワン達がいるから頑張れますよね~
我が家も長時間お留守番の日々で可哀想なことしていますが、居る日はいっぱい遊んであげようって思ってます
色々と大変なようですがまた寒くなったりで
体調崩さないようにして下さいね~
レトちやん・ガルちゃんママをいっぱい癒してあげてね~
返信する
Unknown (ともみん)
2010-04-08 11:53:11
家族記念日おめでとう!!

こんなにちっこいのに支えてくれたり、励ましてくれたり
赤ちゃんだったり、なんでも聞いてくれる親友だったり。
ほんとにほんとに大きな存在だよね

楽しいときはもちろんなんだけど
大変なときはもっと大切さを実感するよね
我が家はT4なしでは成り立たないもん(ほんとに(笑))
レト家からはいつも愛情をいっぱい感じる!!
可愛くて大好きな家族に出会えたことに感謝だね☆


レトちゃん♪
おねえちゃんになったね
ガルたんのこともやさしくみまもってるもんね♪
ママがニコニコしてるときはいっぱいあまえちゃえ~~
きっと、ママはもっとニコニコになるとおもうよ!!
返信する