RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

ぴんぽ~~~ん!

2011-06-16 20:16:56 | おうちで。

ピンポ~~~ン!!宅急便で~~~す!!


   「きゃんきゃんきゃん・・・・・」  とうとう吠えるようになってしまったレトロとガルシア。
  
   以前の家では 吠えなかったのに・・・・。

   この家に来て、いろんな業者さんやら 友人やら 友人の子ども(ちびっこギャング)が来るようになってから、
   
   インターフォンに反応して 吠えるようになってしまった・・・。


今回 届いたものは、ず~~~~~~~~っと欲しかったけど、

アパートでは置き場所がなくって 購入しなかったもの。






「それなに? なに なにぃ?」 by ガルシア

ちょっとおいで ガル。 

ほいっ。






「・・・・・・ うわっ。」 



トリミングテーブルです!!



ポールがテーブルに刺せるタイプだから、好きな位置に角度もかわって いい感じだ~!!



といっても、足裏バリカン・おしりバリカン・爪切り・気が向いたらナイフかけ くらいしか 

まだ我が家はトリミングらしいことしてないけどね。

ドライヤーするときも 楽ちんかな。



れ~~と~~~ろ~~。 ちょっと おいで~~。


「・・・・・・・。おろちて。」 by レトロ




今日は 雨でさんぽに行ってないので、ただいまうんP がまんしまくりレトロ。


おしっこは さっさとトイレで済ませたけど、 いつもぎりぎりまで うんP我慢しちゃう。。。


どうしても 辛そうなときは、レインコート着せてさんぽにGOするからね。



「レト レインコート きらいでしゅ。。」 by レトロ




ガルみたいに、気にせず しちゃえばいいのに。。 



そして。

ついでに 「おっ!!」 ってみつけて買ったドライヤー!



台座つきで 角度が変えられるのだぁ~~。

いつも クッションとかで ドライヤーを固定して、やってたから、これは便利かも。

しかも 業務用だがら パワーありそうだし。





そして、そして、もうひとつの ぴんぽ~~~んの品物は・・・・・。


ずいぶん前に頼んでて やっと届いた。





夏にむけて、電池でも動く扇風機!! (コンセントでも使用可)



停電のとき 役立つかな。






でもでも、夏 ほんとに計画停電実施されたら、どうしよ~。って心配はやまやま。


レトロとガルシア留守番中 熱中症にならないように対策を考えなくっちゃ。

エアコンは 停電終わって電気復旧後 自動でつかないし・・・。。




仕事中 休憩時間とかで 帰宅してエアコン入れられればいいけど、

そうそういつでも仕事ぬけられるわけないし・・・。



この扇風機とか アイスノンとかで 乗り切れるかなぁ~。





でも、被災地にはもっともっと困ってる人がいるんだもんね。

もちろん節電に協力して、いい方法考えなくっちゃ!!!


・・・・おまけの悩み・・・
最近カメラの調子がわるい・・・。 
                           なんだかぼかしじゃなくって
                           ぶれてる感じだし、画像がわるいし・・・。ん~、困ったぞぉ。
                       
                       
                 
                       




ToDay's BGM 「PLEASE LOVE ME」 by B.B.KING♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2011-06-16 23:35:02
わあ・・トリミングテ-ブルだ~
未だ適当バリバリの際は玄関の丸い小さな椅子に乗せてやってます
欲しいけど・・場所が・・・
そうなの最近仕事忙しく夜7時過ぎじゃないと帰ってこれなくって、長時間の留守
停電になったらと思うと・・
電池の扇風機良いかも・・
そろそろ買い替えですかね~
返信する
Unknown (retromama)
2011-06-18 14:11:35
ちょっと重いけど、折りたたみ式のトリミングテーブルですよ~。
でも、ALOHAくんときららちゃん あの丸椅子で
おりこうさんしてるから、いいですよね。
ガルはドライヤーでも、動きまくりだから、
これが来て楽ちんです。

カメラ・・・
カメラもレンズも5年間ずっと使いつづけ、
もうちょっといい写真撮りたい気もしてきて・・・。お財布と相談中です。
返信する
Unknown (ほなママ)
2011-06-19 23:17:30
おっ!すごいですねぇ~
トリミングテーブル&扇風機~♪
レトちゃん、似合ってるぅ~
似合ってるというのも変な言い方(笑)

次のアップには新しいカメラかな???
返信する
ほなママさんへ (retromama)
2011-06-23 08:41:04
念願のトリミングテーブルで、ドライヤーも楽ちんでしたよ~。
耳のお手入れも 椅子に座ってできたので、
私の体が痛くないし・・・。
今まで 膝枕で耳毛抜きしてたから、背中が痛かったんです

カメラ・・・・(笑
ほなママ鋭いかも~
返信する