リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

ルーブル美術館のピラミッド

2023年05月20日 | モノクロ写真(主として巴里)

NHK 地球タクシーパリ編 という番組を偶然みることになりました。

理由はアマゾンプライムビデオを見ていたら、なぜかNHK オンデマンドに加入してしまいました。意図して入ったものではなかったので解約しましたが1ヶ月の料金は徴収されるので見ています。

良ければ、また加入するかもしれませんが、、、

それにしても、なぜプライムビデオでNHK オンデマンドに加入???

この番組で、タクシードライバーがとても面白い話をしていました。

ルーブル美術館の横を通った時、なぜピラミッドが出来たか知っている?⁉️ とスタッフに聞いて✨😆👂

答えは、その時の大統領がミッテランで、その愛人はルーブル美術館の学芸員でした。そして、ベットの中で呟いたそうです。

ピラミッドをつくって‼️

それでできたとのこと!!!!

そういえばミッテラン大統領に愛人がいたこと小生も聞いたことありました。 まーこの話信じるかどうかは、あなた次第ですが🎵

そう言えば、これは都市伝説ですが、シラク大統領には日本人の愛人が居たとか居ないとか、色々在りました。

ピラミッドを最初に見たときは エエエ と思いましたが 今では当たり前になりました。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

え!! あの絵が日本にくるの!!!  すごい!! - リタイアじーじの徒然絵日記

ルーブル美術館には、ミステリアスな絵画が多くあります。本日、ネットのニュースで知りました。小生が、いつも気になっていたあの絵が日本くるとのこと。小生、気になって...

goo blog

 
 

ルーブル美術館 サビニの女 - リタイアじーじの徒然絵日記

宜しければポチお願いいたします。にほんブログ村今回はルーブル美術館の話です。前にも言いましたが、小生ルーブル美術館は少し詳しいです。と言っても、門前の小僧レベル...

goo blog

 
 

ルーブル美術館 ナポレオン戴冠式 - リタイアじーじの徒然絵日記

よろしければ、ポチお願いいたします。にほんブログ村私はパリ在住時、日本からお客さまの休日のお世話することが多かったです。土曜日は店も開店しており買い物のお付き合...

goo blog

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城のお堀 日本100名城 | トップ | 地下鉄Ⓜ️6号線 ビラケイム橋... »
最新の画像もっと見る