復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

外務省をぶっ潰そう!

2016年12月27日 | 日記
外務省も終わったね。余命PTのターゲットはすでに中央省庁に向かっているそうだw

『国連委の皇位男系継承批判 外務省「邦人委員長関与していない」』
ソース: http://www.sankei.com/politics/news/161226/plt1612260036-n1.html

 国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に、皇位継承権の男系男子限定は女性差別だとする皇室典範の改正勧告が盛り込まれていた問題で、外務省は26日、同委員会の林陽子委員長は勧告に関与していないことを明らかにした。自民党の国際情報検討委員会委員長代行を務める片山さつき参院議員と、保守系の民間団体や個人からなる「慰安婦の真実国民運動」に説明した。

 ただ、外務省は林氏の関与は否定したものの、女子差別撤廃委が皇室典範を取り上げた経緯については不明とした。また、慰安婦の真実国民運動が11月に申し入れた林氏の即時解任の要請に関しては「国連は国から独立した機関のため、政府に委員長を解任する権限はない」と説明した。

 最終見解案をめぐっては今年3月、日本政府が駐ジュネーブ代表部を通じて強く抗議し、削除を要請。7日に発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていた。