復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

またまた出ましたNHKの捏造報道・・・

2017年01月27日 | 日記
李氏朝鮮 1392年~1897年
当然、韓国なんぞ影も形もない。国家としての連続性など微塵もない。
「現代中国」があたかも数千年続いた統一王朝国家であるかのように錯覚させる捏造と同一線上に置いた捏造報道である。



アジアの中華街紹介する写真展

中国の旧正月を祝う「春節祭」が、神戸市の中華街・南京町で、今月27日から始まるのにあわせて、アジアにある中華街の歴史を紹介する写真展が開かれています。
神戸市中央区の「神戸華僑歴史博物館」で開かれている写真展には、日本や韓国にある中華街の歴史を紹介する写真や資料など、およそ300点が展示されています。
このうち、神戸港より15年ほどあとの1883年に開港した、韓国・インチョンの移り変わりを紹介したコーナーでは、中国人が移り住むにつれて、中国式の建物や子どもたちが通うための中華学校が建てられ、中華街が徐々に形づくられていく様子がわかります。
また、「獅子舞」や「竜踊り」と呼ばれる中国の伝統行事が長崎や神戸などの中華街で行われている様子をとらえた写真も紹介され、日本で中国の伝統文化を受け継いでいる人たちの姿を伝えています。
神戸華僑歴史博物館の蔡勝昌館長は、「韓国と、日本の横浜や長崎、それに神戸の中華街との共通点や違いを、写真を通して見つけてもらい、中国文化に理解を深めるきっかけにしてほしい」と話していました。
この写真展は、来月26日まで開かれています。

01月26日 11時45分