復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【背乗り疑い事案】 他人クレジットカード使用で韓国籍の李承鎬(イ・スンホ)容疑者(36)を逮捕 カードの名義人は昨年から行方不明(宮城)

2017年09月26日 | 日記
他人クレジットカード使用で韓国籍の李承鎬(イ・スンホ)容疑者(36)を逮捕 カードの名義人は昨年から行方不明(宮城)

不明者のクレカ使用か 韓国籍の男を逮捕 (福島県)

9/25 18:10 NEWS24

詐欺に使われたクレジットカードの関係者の行方が分からなくなっている。  

福島警察署は去年7月に宮城県内でクレジットカードを使って、商品をだまし取っていたとして韓国籍の李承鎬容疑者(36)を詐欺の疑いで逮捕した。  

捜査関係者によると、李容疑者が使ったカードの名義人の関係者で福島市に住む人の行方が分からなくなっているという。  

警察は、クレジットカードの入手方法や行方不明になっている人物との関連などを慎重に捜査している。

ソース:日テレNEWS24
http://www.news24.jp/nnn/news890158061.html
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【続報】クレカ詐欺で韓国籍の男逮捕 知人女性不明

他人名義のクレジットカードを使った詐欺の疑いで、宮城県に住む韓国籍の男が逮捕された。

一方、男と知り合いの福島市の女性が去年から行方不明になっていて、警察が慎重に捜査している。  

宮城県大崎市の韓国籍・李承鎬容疑者は去年7月、宮城県富谷市のバイクショップで他人名義のクレジットカードを使い、バイク用品をだまし取った疑いがもたれている。  

捜査関係者によると、このカードの名義人と関係し、李容疑者とも知り合いの福島市の女性が、去年から行方不明になっていることもわかった。  

近所の人によると李容疑者は2、3年前に、大崎市に引っ越してきて、母親と妻、子ども2人の5人で暮らしていた。近所付き合いはほとんどなかったという。  

警察は、クレジットカードの入手方法や女性の行方などを慎重に捜査している。

ソース:日テレNEWS24
http://www.news24.jp/nnn/news890158071.html

【続報】
名義人は韓国出身40代女性 カード詐欺、昨夏ごろ連絡途絶える
捜査関係者によると、昨年夏ごろに女性との連絡が途絶えた韓国の家族が警察に相談し、行方不明になっていることが判明した。女性は福島市の男性と結婚、夫は数年前に病死したという。

関係者によると、福島署は、女性名義のクレジットカードを不正に使用したとして詐欺容疑で逮捕した宮城県大崎市、韓国籍、無職、容疑者男(36)が、女性の行方について何らかの事情を知っている可能性があるとみている。
宮城県大崎市の容疑者の近隣住民によると、容疑者は昨年4月ごろに家族3人と引っ越してきたという。容疑者が移り住む以前は、本県出身という女性と韓国人男性の夫婦が住んでいたという。同署は「捜査に支障が出る」として詐欺容疑の認否を明らかにしていない。同署は25日、容疑者を送検した。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170926-207074.php
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【韓国メディア】 ずっと韓国... | トップ | 信濃太郎さんのブログ、終わ... »

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事