ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

京都マラソン絵日記~その1~

2016-02-26 22:58:28 | 日記
忘れてしまわない間に京都マラソン走った時の覚書。
2月21日の日曜日に走ってきました。
出来る限りの準備。
ランニング用の補給ジェルは、マグネシウムを効率よく補給出来るマグオンというジェルを3つと、メダリストというエネルギージェル1つ。ランパンのポケットに1個ずつ入れて。
あとは、広沢池辺りから始まる長い登り坂を黙々と頑張る為のガム、このガム50分も味が持つらしい。ガムが案外、坂の辛さや萎えそうになった時に効果ありだったりする。
食べる食べないは置いといて、飴やらラムネやらをポーチに準備はしっかりしておくと、少し安心。
運悪く給食にありつけなかった時とかもあったりするから、とりあえず準備だけはね。

スタート会場最寄りの西京極駅から会場は、目と鼻の先でした。上着脱ぐだけだったので、体育館ではなく、荷物預けのトラック前でスタートの準備をしました。
今回、私のスタートブロックは、メイン会場にスタンバイではなくサブトラックからのスタンバイチームでした。
なのて、スタートセレモニーはあまりよくわからない感じでした。まぁ、16000人が走る大会ですもんね。そんなもんです。


9時スタートです。私がスタートラインを超えるのに7分位の遅れでした。2月の京都にしては暖かく感じる朝でしたが、やっぱりもよおす訳です。トイレトイレトイレトイレトイレ!
1キロ地点にあったトイレが激空きだったので迷わず飛び込みました。ハァ~スッキリ♪♪気合い入れ直して再スタートです。
四条通りに出る辺りで12分。予定より2分遅れでしたが、まだまだ序盤だし大丈夫かなと。今回は最初からラストまで同じペースで走りきる事を目標としてました。
5キロ地点で35分19秒。
おっと、5キロ毎のラップ35分超えない事も目標としてましたが・・・早速。



今日の体重・・・53.9kg体脂肪率22.8%

昨日より0.7kg増。
今日の歩数7993歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな経験 | トップ | 京都マラソン絵日記~その2~ »
最新の画像もっと見る