ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

プチっと京都に行ってきました

2016-02-19 22:19:54 | 日記
日曜日に開催される、京都マラソンのランナー受付に、半日お店をお休みして行ってきました。
河原町駅まで電車に乗り、そこから受付会場である平安神宮すぐ近くにある【みやこめっせ】までトコトコ2キロ歩きました。
昔なら、めっちゃ遠いんちゃうん!八坂神社までが限界やわ(と言いつつ清水寺まで歩けるけど)な私でしたが、2キロ位なら電車(地下鉄)乗るのモッタイナイ!
平安神宮なんてめっちゃ遠い所にあるもんだと思ってましたが、近いやん、案外京都って近いやんって思いました。
八坂神社に入り、円山公園のまだ咲いてない桜の横を通り抜けました。そして・・・

うん十年振りの知恩院。うん十年振りに・・・といっても知恩院に行ったのは5才にもなってない頃だったので、記憶にはありません。
父親が撮った母親と姉兄と階段で並んで写ってる写真の中での記録と、母親の話からの記憶。今度ゆっくり中を歩いてみたいなって思いました。

そして、そのまま真っ直ぐ歩いたら見えてきた朱色の大きな鳥居。平安神宮です。もやもやしていた気持ちが青い空に吸収されたような気がします。
無事にランナー受付を終えました。あとは頑張るしかないなって感じですね。


今日の体重・・・54.5kg体脂肪率22.8%

昨日より0.4kg増。
今日の歩数13031歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスのハート | トップ | ドキドキなマラソン前日 »
最新の画像もっと見る