ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

体にしみた

2017-02-25 22:22:59 | 日記
知らぬ間にノロに感染していてエライ事になったのが約4年半前。回復してきた時に食べた麻婆豆腐が弱っていた内臓を更に攻撃して、胃酸が非常に出て更に数日食欲が沸かなかった経験から、大好きだった麻婆豆腐から遠ざかっていました。
私だけでなく、家族(両親)も巻き込んでの事でした。それが、うっかり忘れてしまっていた母親が麻婆豆腐セットを購入してしまったので、克服する機会なのかもしれない。
ドキドキしながら一口。「おっ、美味しい・・・」いつもより少しだけ良いお肉(挽き肉)と豆腐だったからか。麻婆豆腐に恋焦がれていたからか、とても美味しくいただけました。
食事が美味しいと思える健康な体に感謝したいなぁと思います。


今日の体重・・・54.9kg体脂肪率23.4%

昨日より1.0kg減。
今日の歩数10018歩。
今日は朝から1日忙しくさせてもらったおかげの体重減でしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムな | トップ | 走る意味合い »
最新の画像もっと見る