●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に!

 日本10-6キューバ



 …



 見たか、キューバ!

 見たか、アメリカ!


 …



 これが日本の「野球」だー!




 ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!




 …



 おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン!



 …


 …


 …野球を好きでいてよかった…



◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆

コメント ( 8 ) | Trackback ( 60 )


« ●(野球語録)... ●(野球語録)... »


 
コメント
 
 
 
「世界の王」 (ミレニアムゴジラ)
2006-03-21 15:01:38
\(~o~)/おめでとう!日本世界一なる!
 
 
 
Unknown (蒼星)
2006-03-21 17:05:43
 最高でしたね!本当に極上の気分です!

 今夜は飲みます!



 「下痢するまで飲みたいです!(By.パンチ佐藤)」



 …というわけにはいきませんが、家族と祝杯を上げたいと思います!
 
 
 
万歳!! (くみ)
2006-03-21 20:15:27
トラバありがとうございました!





まだまだ勝利の興奮が抜けません!!ああ嬉しい!!



今日はこれから祝杯です~!

やったぜ日本一~!!
 
 
 
ありがとう!! (ビデ)
2006-03-21 23:12:25
TB有難うございます。

本当に世界一になれて良かったですね!

選手たちにおめでとう&ありがとう、と言いたいです。

これからのプロ野球も楽しみです。

(セのプレーオフには反対!)
 
 
 
大勝利! ()
2006-03-22 00:18:21
はじめまして、ずっと楽しみに読ませていただいてます。日本の優勝、あまりに嬉しいので初コメントにうかがいました。

今まで積み重ねてきた日本野球の勝利であるとともに、これからの日本野球にとっても大きな勝利ですね。

人気低下と言われる中、ひっそりと「遠くのメジャーより、近くのプロ野球」の気持ちで応援してましたが、これからは「遠くのメジャーより、世界一のプロ野球!」と、胸を張って応援できます。シーズン開幕が楽しみですね。
 
 
 
バンザーイ (ぜろ@ys)
2006-03-22 00:45:58
TBありがとうございました。

日本チーム世界一おめでとう!!
 
 
 
Unknown (蒼星)
2006-03-24 21:12:22
【くみ】様

 トラバ返しとコメント、ありがとうございます!

 3日経ちましたがいまだ興奮醒めず…といった感じです(笑)

 とりあえず一昨日買いこんだスポーツ紙6紙を読み返しています(笑)



【ビデ】様

 とりあえず、「王ジャパン万歳!」と叫んでみましょうか(笑)ビデさんもトラックバック返しとコメントありがとうございます。明日からパシフィックは開幕…なんとも早いですね。セントラルのプレーオフには反対ですか…私はちなみに「条件付賛成」なんですよね。現行のパと同じなら反対です。



【想】様

 おお!ずっと楽しみにして読んでいただいているのですか!本当にありがとうございます!そういうご感想をいただけると更新する力になりますね!毎日数百人の方に来ていただいていますが、無機質な数字の反応よりもやはりこういった応援の方が嬉しいもんです。何でもかんでもメジャーメジャーという空気に反対して今季の当【一球脱魂!】のスローガンを「NPB主義宣言!」としましたが、それが早くも世界一になるという形で日本プロ野球の力を内外に示す形となったことに、私は無上の喜びを感じています。明日はいよいよ開幕です!【一球脱魂!】もペナントモードに入ります。これからも変わらぬご愛顧とご声援のほどを、何卒よろしくお願い致します!



【ぜろ@ys】様

 コメント返し、ありがとうございます!あの日はあちらこちらで「万歳」の声が上がったと思います!野球だけではなく、日本全体にとって、久々のグッドニュースとなったのではないでしょうか。
 
 
 
遅くなりました~! (Dion mamaR)
2006-03-26 01:11:21
トラバ ありがとうございました♪ WBC日本最高でした!

パ・リーグ 開幕しましたね。ロッテ負けちゃいましたが・・。

でも 西岡選手をはじめ WBCでお疲れ選手出場だったから

許してあげたい! ロッテは地元なので 今期も応援します。

がんばれーー西岡♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
 
 
 
WBC、王JAPAN世界一!! (かねやん日記)
とうとうやりました。10対6でキューバを下し、日本がWBC初代チャンピョンに輝きました。一時は準決勝に進むことさえ危ぶまれたのをメキシコに助けられ、準決勝では1次・2次リーグで苦しめられた韓国に勝利し、迎えた今日の決勝戦。
 
 
 
おめでとう!……王ジャパン (kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫)
初回に点を入れてくれたので『ダ・ヴィンチ・コード』を読み始めたら、さすがキューバ、そう簡単には勝たせてくれないですよね。後半はハラハラドキドキ。何と言っても、メキシコに感謝。韓国はきっと納得いかないだろうなぁ。でも、これだけしっかり点を取って、ミスジャッ
 
 
 
やったぞ、日本!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
わ~い!勝った! 日本が世界1になった~! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド
 
 
 
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
 
 
 
WBC-王JAPAN世界一!! (ベンチ裏)
決勝戦がペトコ・パークで行われ、日本が10-6とキューバを下し、WBC初代チャンピオンに輝いた。 日本は正直世界一になるとは思ってなかったんですが、審判の誤審や韓国にまさかの連敗、それによる準決勝への自力進出の消滅など決して楽ではなかった戦いの中で勝ち取った
 
 
 
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストに空
 
 
 
【WBC】王ジャパン!日本、世界一に! (ぱあく@サラリーマンの「さらりぃまん日記」)
やりました!最高です!! 王ジャパン!初代世界一!! 普段は寡黙な印象の王監督が、感情を露にして掴み取った栄光です!!! 王監督の第一声は「最高です!」興奮を隠し切れず「野球は最高!」と繰り返す!!! 王さん、ありがとう! さいこーっ!! イチロー選.
 
 
 
すごい!!WBC優勝 (スポーツ遊楽創(ブログ版))
 日本野球のすごさを世界に見せつけたというのがすごい! 感動だ!!  9回裏2アウト。 「最後は、三振をとってほしいですね」 ピッチャー出身解説者の水野氏の言うとおり、大塚が最後の打者を三振。この瞬
 
 
 
日本、キューバに快勝!!世界一!! (快適独居生活(建設中))
日本、キューバを下し世界一に!日本勝利!!世界一!!本当に素晴らしい、お見事です!!初回に4点取ったときはこれでいけるかと思ったんですけどキューバはそれほど甘い相手じゃなかった中盤に連続したミスにつけこまれ一時は1点差にまで追い上げられる厳しい展開それだけに9回の
 
 
 
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
 
 
 
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 (阪神タイガースを語る)
●キューバ6-10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りまし
 
 
 
王JAPAN WBC制覇!! (ESPERANZA!)
やったぞ、王JAPAN!!!! キューバを倒して悲願の世界一だぁぁ!!!!!!!! ジワジワと追い上げるキューバを9回の攻撃で突き放し、 最後は守護神・大塚で締めくくった 世界の王が監督でも世界一に。 キング・オブ・キングス。その名.
 
 
 
王JAPAN WBC制覇!! (ESPERANZA!)
やったぞ、王JAPAN!!!! キューバを倒して悲願の世界一だぁぁ!!!!!!!! ジワジワと追い上げるキューバを9回の攻撃で突き放し、 最後は守護神・大塚で締めくくった 世界の王が監督でも世界一に。 キング・オブ・キングス。その名.
 
 
 
夢が現実になった日 (東の町にある文芸館)
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し
 
 
 
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
 
 
 
第一回WBC優勝だ!歴史の1ページ目、1番最初は日本! (h-and-a.net/main blog)
やった!やった!おめでとう!王ジャパン!第一回WBC優勝だ! [スポーツナビ] ...
 
 
 
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。
 
 
 
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
 
 
 
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
 
 
 
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやド
 
 
 
WBC 祝!日本代表 キューバを破って世界一!! (相談役の気ままなBLOG)
WBCで日本がキューバを破って世界一になりました~ 決勝にいくまで色々ありましたが、最後は激戦を制して勝ちました。 5回終わって6-1と勝利に近づきつつありましたが、その後のキューバの反撃で6-5まで詰め寄られました。 でも9回に日本は4点を追加しキューバを突き放
 
 
 
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
 
 
 
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
 
 
 
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラも初代作品が今でもやはり語り継がれるだけに、、、初代チャ
 
 
 
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
 
 
 
WBC・王ジャパン、世界一! (岩隆島的ブログ)
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! 涙出てきました…。(T_T) 準決勝の韓国戦から、やっと打線が活発になり、 決勝のキューバ戦でも、10得点で打ち勝った! 途中、ソフトバンクの川崎が何度かエラーを しているのを見て、かなり、プレッシャーが かかっている
 
 
 
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
 
 
 
王JAPAN最高ーーーー (ビデオ 屋本舗)
王監督おめでとう!! JAPAN最高!!! この感動を分かち合おう!! 王監督がこんなコメントしてた 王監督 「こんな素晴らしい感激が味わえるとは……」 2006年3月21日(火)
 
 
 
WBC王ジャパンやった!やった!優勝です!うれしいよ~!皆さんおめでとう! (すだじい)
 涙!涙!涙!です。久しぶりに本気で泣きました。
 
 
 
松坂も最高 (なまちゃ)
王JAPAN最高でした 松坂も最高~~ 新聞記事からだけど  ワールド・ベースボール・クラシックの最優秀選手に、日本の松坂大輔投手が選出された。松坂は3試合に登板して、3勝0敗0S。13回、10奪三振、2失点、防御率1.38と好成績を残した。以下は松坂のコメン
 
 
 
世界王者パン (新解 冗用漢字 ー新しい日本語の夜明け?ー)
【世界王者パン】…12画 部首・ニッポンバンザイ 10-6でキューバを下し、WBC初代王者となった王ジャパン。 下馬評を覆し世界一となった喜びに日本中が沸いた。 うーん。野球って素晴らしい。 ↓人気blogランキング参加中。 野球って素晴らしいならクリックを
 
 
 
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 (明日になればまた変わる)
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10-6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇
 
 
 
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
 
 
 
●WBC日本世界一!!● (Shot!)
王ジャパン優勝!! アメリカでもない、ドミニカでもない、キューバでもない、韓国でもない!! そう、日本だ!! まさに這い上がっての世界一!! キューバ相手に10-6!! なんか何点取っても恐かったキューバ打線。 そのキューバを松坂、渡辺、藤田、
 
 
 
王JAPANが世界ナンバー1 (せぶんいれぶん)
王JAPANが世界ナンバー1になりましたね~ このブログは、このような記事を書くために作ったわけではないのですが、 ついつい書きたくなってしまったので、書いてしまいました。 はじめは、順調で、5回までは、まったく日本ペースというよりもやった~世界1だと
 
 
 
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
 
 
 
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
 
 
 
WBC日本代表・有終の美 (Vivid なスポーツ観戦)
朝7:00・・・ つい休みなのに早く起きてしまった。 も~~~~わくわくドキドキ。 待ちきれなかったんです。 さて試合開始・・・ 初回はそんなに試合は動かなかったが・・・・今日は違った。 日本の攻撃で一挙に4得点。 さすがに驚いた。ココ
 
 
 
【WBC】王JAPAN世界一!!! (るーくな生き様。)
ただ今天神地下街のスポーツショップで観戦してました。 ちょうどいいとこだけ見れた!! エラーとか多かったみたいですが(宗とか…)勝ってよかった!! とりあえず速報までっ おめでとーーー!!! というわけで、ここからが家に帰ってPC書き込み。 今日は
 
 
 
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
 
 
 
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
 
 
 
おめでとう、ありがとう、世界一!! (Words of BIDE)
WBC決勝戦、日本対キューバは10-6で激勝!見事、初代王者に輝いた。結果的には初回キューバが自滅の形で日本に先取点を与えたのが、最後まで響いたのだと思う。やはりひとつのミスが命取りになり、試合の流れを大きく変えてしまうのだ。途中、日本も些細なミスを連発し一時は
 
 
 
【WBC】対キューバ10-6:日本初代チャンピオン (サーカス的野球観戦(ミラー))
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありません
 
 
 
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
 
 
 
世界でいちばん!になりました (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース) とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!! <23:00頃追記文> 帰宅してJ-SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました しっかり結果がわかっていても やはりヒット
 
 
 
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
 
 
 
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! (vivid glows)
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
 
 
 
王JAPAN世界制覇!! (こばさん)
世界よ、これが王貞治の舞いだ!
 
 
 
改めてWBC王Japanおめでとう!! (smile)
昨日は、次男の試合で夕方まで凹んでました。 でも、終わってしまったことばっかり考えていたってしようがない「前向きに!!」が私の考え。。。 って言うかぁ~。のうてんき。。。?アホなだけ。。。?・・・( ̄  ̄;) うーん グジグジといろいろ考えるのが面倒...
 
 
 
WBC優勝しちゃった日本!? (マチルダベイビー!)
まさか、まさかの大どんでん返しで日本代表が初代チャンピオンの座につきました!
 
 
 
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
 
 
 
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
 
 
 
ティファニーはいただいちゃうことに (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送。 春の遠足「ゴジラは辞めたがオレハイク!ペトコパークだけ巡る1泊3日WBC 観戦の旅~決勝戦はイエのテレビで~」をなんとか終了し、イエのテレビで。 いきなりだが、大島
 
 
 
VIVA!!王JAPAN!!! (麻衣ちゃんと一緒!!)
日本、WBCで優勝!!いや~、第1回大会で世界一に輝きましたね~。決勝のキューバ戦も白熱の試合でめちゃめちゃ燃えました。とにかく選手、関係者の皆さんおめでとうございまーす。MVPは松坂投手のようですね。まぁ文句なしでしょう。個人的にはイチローにMVPになってもらい.
 
 
 
VIVA!!王JAPAN!!! (麻衣ちゃんと一緒!!)
日本、WBCで優勝!!いや~、第1回大会で世界一に輝きましたね~。決勝のキューバ戦も白熱の試合でめちゃめちゃ燃えました。とにかく選手、関係者の皆さんおめでとうございまーす。MVPは松坂投手のようですね。まぁ文句なしでしょう。個人的にはイチローにMVPになってもらい.
 
 
 
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
 
 
 
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
 
 
 
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
 
 
 
WBC 日本初代王者に (まったりな日々)
日本優勝、キューバ破る 松坂、イチローら活躍 (共同通信) - goo ニュース ここまでの道のりは本当に険しいものでした。 特に2次リーグはもう準決勝進出は絶望的なところでした。 しかし、幸運にも準決勝、そして決勝へと駒を進めることができました。 キューバとの決勝