びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

手術前後のシナモン♪

2007年06月02日 | 
シナモンの避妊手術後1ヶ月以上が経ちました。
発情中はガリガリに痩せてしまったシナモンでしたが、最近はやっといい感じになってきました♪



発情期のシナモンです。顔がだいぶ細いですね。



後ろ姿もかなり華奢です。
この頃は身長は伸びているのに、体重はずっと2.4kgのままでした。


発情中のシナモンは、何かとってもワイルドキャットな感じでした。
毎日大声で鳴きまくっていたのに、ゴハンはいつも残していました。



最近のシナモンです。
ゴハンもしっかり食べるようになって、中肉中背になってきました。

ゴハンはカリカリ(アボキャット)を1日55g食べていますが、現在、体重は2.9kgです。

発情中はほとんど食べ物に興味を示さなかったのに、
最近は、妻が料理をしていると両手両足を揃えて何かを期待する様に、
ジ~ッと見つめています…



お尻にもだいぶ丸みが出てきましたね。
これ以上は太らないようにせねば…



発情中はコケ過ぎていた顔も、ちょうどいい感じになってきました☆

避妊手術後は性格が甘ったれになったので、手術前は人間の膝に乗るのは大嫌いでしたが、
最近はまったりすると膝の上で寝てくれます♪


カリカリするシナモン♪
ということで、今日の動画は「カリカリするシナモン♪」です。
ニャンコって、ゴハンを食べるときの顔は不細工ですね…

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・・ (まりまり)
2007-06-02 23:54:45
ちょっとふっくらして女らしい感じでかわいいですね~!!!エルちゃんのようにおでぶにならないようご注意を~(笑)。

エルちゃんは、よっぽど手術がこわかったようで、手術以降あんまり甘えなくなりました。しばらく人間不信におちいって、ご飯も全く食べず、背骨が飛び出て見えるくらいやせ細って大変だったのです。今は元気だけど、あんまりごろごろ甘えるって感じじゃない・・・。怖い思いをさせてしまって反省してます。
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-06-03 00:13:35
手術前から比べると、丸くなってきたようですね。
食欲旺盛、たくさん遊んでお膝の上で甘えてくれる。
もう最高のご馳走ですね。
ご飯を夢中で美味しそうに食べていますね。
確かに、食べている時と、あくびの顔は、ちょっと・・・ですね(笑)
返信する
Unknown (あべ)
2007-06-03 08:46:56
ネコさん達は丸顔のほうが絶対かわいいっす!
 <断言!!
やっぱ、シナモンちゃんもふっくら顔がお似合いですよ!
返信する
Unknown (bintama)
2007-06-03 13:20:03
シナモンちゃん、ふっくらしてきて
ホントにい~い感じですネ♪

発情中のニャンコは、食べ物に興味を示さないんですか?!
食べ物にしか興味を示さないびんちゃんを見ていると、これは驚きですネ~!

でも、これから食べ物を催促するようになってきたりしたら、
人間の方が、「美味しいものあげたい~。。でも太るといけないから~。。どうしよう…」となるかも・・・。
ウチでは、この葛藤は結構過酷な自分との戦いになってます~(笑)
返信する
動画いいですね。 (Pingu)
2007-06-03 16:37:45
りぞさん、私もネコちゃんの魅力、わかって来たかも~。
動画が魅力を倍増させますね!!!

シナモンちゃん、目がまん丸で、とーってもかわいいです♪
私が今まで見たネコちゃんの中で1番かわいいかも!!!
返信する
カワイイ♪ (タカちん)
2007-06-03 16:38:10
ふっくらとしたお顔の中にまだまだあどけなさが残っていてカワイイですねぇ~♪
こんな小さな時から発情してしまうなんて
その為に手術も余儀なくされるなんて可哀相ですね
ペットと言う呼び方にとても疑問がありました
一緒に暮らしている生き物なのに言葉が通じないだけで、本当に自分のしている事が正しいのかな?
な~んて思ってしまったりw
だからTRNなどには未だ賛否両論なのでしょね
これから沢山沢山シナモンちゃんは色んな物を見て、りぞさん達と一緒に幸せと愛情を知って行く第一歩ですもんネ^^
返信する
>まりまりさん (りぞ)
2007-06-03 19:42:40
そうなんです。
後は太ってしまうのを気をつけないといけないですね。

ありゃりゃ、エルちゃんはそんなに恐がってしまったのですか??
シナモンは、手術後の弱っているとき、ヨロヨロと頼る様に
膝に乗ってきました。
もう、降ろす事すらできなかったですね
返信する
>ひぃ~さんさん (りぞ)
2007-06-03 19:45:22
お尻も適度に丸くなって、ちょうどいい感じになってきました。
ここで食い止めないといけないですね。。。
はい☆
膝の上で甘えてくれるのは、最高のご馳走です♪
あくびの時も、悪魔のような凄い顔しますね
返信する
>あべさん (りぞ)
2007-06-03 19:48:55
う・・・ あべさんは、太めがお好みですか(笑)
ふっくら顔のニャンも可愛いですが、
精悍なスリム顔のニャンもなかなか可愛いものですよ
返信する
>bintamaさん (りぞ)
2007-06-03 19:53:07
発情中はぜんぜん食べないので、ホント心配でしたが、
いまじゃ食べ物に興味深々です。

もう既に、人間の方が「どうしよう…」のジレンマに
陥り始めています。
ついつい、あげたくなっちゃうんですよね…
返信する

コメントを投稿