びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

バリ島旅行記11(第2日目:コーリウブドのディナーは不味かった…編)

2006年10月22日 | バリ島2

夕食後は期待のバリ舞踊観賞ですが、その前に腹ごしらえです☆



夕食まで時間があったので、ちょっと地元スーパーを見学しました。



椰子の実とか巨大なかぼちゃが売られてました。



売り物のお米の上にお供え物が…
しかも、お米の袋にカエルのプリント、日本じゃ絶対に売れないぞ…



スーパーの駐輪場にはバイクだらけです。



夕食は、渓谷沿いのちょっとリーゾナブルなリゾート、コーリ・ウブドです。
まずはバリ島の代表的なビール、ビンタン・ビールで乾杯!
しかしこのレストラン、他に1人もお客さんがいないけど…



FRESH ORGANIC VARIOUS VEGETABLES SOUPです。
これはいろいろな野菜が入ったピリ辛で、ぼちぼち美味しいです。



このリゾートは、こんな鬱蒼とした中に立っています。



次の料理が出てくる前に、ちょっとだけお散歩です。
リゾートから外の眺めは、いま一つかな…



もう夕方だからかな?プールには誰も人がいませんでした。



雰囲気は悪くないリゾートですが、超一流ホテルが乱立するバリ島では
こんなリゾートでもリーズナブル扱いされてしまいます。



メインは…
GRILL FISH (IKAN BAKAR)
BALINESE SATAY (TUNA FISH - WESTERN TASTE)
DRIED BEEF (RENDANG SAPI)
PORK ALA KORI (SWEET & SOUR PORK)
STEAMED RICE (NASI PUTIH)
MIXED VEGETABLES (ANEKA SAYURAN)
とのことですが、要するにナシ・チャンプルです。
残念ながらオカズが冷めてしまって、はっきりいって不味い…



デザートは…
TROPICAL FRESH FRUITS IN SEASON
(BUAH-BUAHAN SEGAR MUSIMAN)
INDONESIAN PUDDING
とのことですが、このインドネシアン・プリンってのが不味い…
ここの食事はツアーで決まっていましたが、もう二度とここでは食べないぞ…



結局、食事中、他にお客さんは誰も来ませんでした。
雰囲気はいいのでお酒を飲むには良さそうですが、
とにかく食事はダメダメです…
さ~、気分を直して次はいよいよ楽しみなバリ舞踊だ~!



ということで、バリ島旅行記11(第2日目:コーリウブドのディナーは不味かった…編)はここまでです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい・・・ (kuni)
2006-10-26 08:56:38
海外で、地元のスーパーをのぞくのって楽しいですよね。しかし、お米にカエルの絵は・・・かなり引きますね。



お食事は残念でしたね。

見た目はおいしそうなのに。。。
返信する
お店は貸切状態??? (Pingu)
2006-10-29 01:06:03
海外で地元の人たちの生活風景見るのって楽しいですよね。

ローカルのスーパーも行くと、あれこれ買い込んでしまいそうです。



食事は・・・、残念でしたね。

お店は貸切状態???

見た感じは美味しそうですが、ダメだったのですね。。。
返信する
>kuniさん (りぞだいばー)
2006-10-29 08:25:00
海外旅行(沖縄でも…)に行くと、ミネラルウォーターの買出し、

安いお土産物探しで必ず地元のスーパーに寄りますが、

観光地ではない生の生活が感じられてなかなか楽しいですね。

このナシ・チャンプルはダメダメでした…
返信する
>Pinguさん (りぞだいばー)
2006-10-29 08:28:06
そうそう!

スーパーは何か地元の生活に触れられる様で楽しいですよね。

思わず椰子の実まるごと買いたくなってしまいます。

夕食は、雰囲気は最高だったのに味は最低でした…



返信する

コメントを投稿