シェフの日常 www.lalionne.co.jp

フレンチレストランのオーナーシェフがホームページ以外で綴る日常

私が出来ること。

2011-03-31 20:34:14 | Weblog
44歳の三浦和義が日本代表のチャリティマッチで点を取りましたね。

ほぼ同い年の全盛期を知っている私は見ていて痛々しい感がたっぷりでしたが、

あそこで点を取るカズはやはり役者だなぁと感心しました。

「東北に届いたと思います」というインタビューでのコメント。そう必ず届いたと思います。

昨日のことですが新聞のコラムを読みました。

三浦選手はあの阪神淡路大震災の時も名前を伏せて寄付をしていたそうです。

頭が下がる思いですね。

そんな三浦選手の金額には到底及びませんが、営業時にミネラルウォーターを販売します。

クリスタルガイザーのスパークリングウォーターです。売り上げをご協力できたらと思っています。

当店にご来店の際は是非、ご協力ください。

そして震災にあった友人、先輩方、後輩、家族の皆さん、どうか耐え忍んでください。

どうか希望を持って明るい未来に踏み出してください。

それから自費でボランティアに行っている友人へ。

私は行けないけれど困窮している人達を一人でも多くケアーできることを、東京から祈って

おります。きっと貴方の力で安らぐ方もいると思います。がんばって下さい。  ラ・リオン 佐藤伸夫

東北関東地震について

2011-03-16 12:10:03 | Weblog
こんにちは

3月11日に発生した東北関東地震で被災された皆様の心労、計り知れないものと思います。

心よりお悔やみ申し上げます。

私達、離れた地域に住むものが何かお手伝いというと難しいものがありますが、

一時的な感情ではなく継続的な支援を必要になった時に出来るように用意しておきたいと思います。

映像を見る限り目を覆う惨状に心を痛めております。

ありきたりですが「皆で力を合わせて乗り切りましょう」今、微力ながら私共が出来ることだと感じています。

被災者の皆さん、諦めず希望を持ってください。生きて下さい。願っております。

モータースポーツ、スポーツ界の方々も応援しています。がんばれ!