リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

関節水腫がひまし油で回復!!

2015年12月29日 | ひまし油 (ケイシー療法)

今日は、今年最後のお買物デーとなり、ご家族でお越しいただいた方もいらして賑やかでした。
ありがとうございます

いつも、オイルやカプセルをご愛用下さっているOさんのご主人様が、「一度、直々にアロマのブレンドを作ってほしい」とご来店くださいました。
奥様からは度々お話を伺ってはおりますが、やはり直接、お目にかかると、具体的なニーズや好みも伝わってきますので、よりその方に合ったものをご提案しやすいです。
ぜひ、男性も、遠慮なくお越しくださいね

そのご主人様から、なんともオドロキの体験談を聞かせていただきました

仕事柄、肘などを痛めることが多く、ある時、肘関節に水がたまり、痛くて大変なことになったそうです
でも、お肌が敏感で、湿布の貼り薬もあまり使えず、困っておられたそうです。
奥様の勧めで、『なんにでも効くはず』のひまし油で、湿布することに

昼間はさすがに無理ですが、寝ている間は、湿布を貼り続けること三日間。
その翌日の午後3時半頃、「あれ?なんだか急に痛みがひいた。」と感じて、肘を見ると、水で膨らんでいたのも消えていたそうです
(おっと、時間まで具体的!!)

「ひまし油でさえ効いたんだから、エジプシャンオイルだったら、もっとすごいですかねえ~」と仰っておられましたが、それはどうでしょうねえ。
「ひまし油だからこそ・・・」と言ったほうが正解かもしれませんね。
個人差もあると思いますし、ケースバイケースでしょうか。

「効く」というには、もっとたくさんの症例とか、科学的な根拠が必要になるのかも知れませんが、この方の経験がもしまた困っておられるどなたかのお役に立てるならば、という気持ちでご紹介しております。

それよりも、家にあるオイルで何とか癒してあげようと思われた奥様の愛情と、それを素直に聞き入れ実行して下さったご主人様の信頼関係こそが、真の治癒力に違いないと私は確信しております

ところで、本日のリクエストは、「かゆみケア」用のブレンドでした。
また後日、感想をお伺いするのが楽しみです。
来月、ちょうど同テーマでのアロマ勉強会を計画しておりますので、いろんなブレンドや使い方を考え中なのです。

それではよい年末をお過ごしくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿