かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪城3Dマッピング

2014-01-17 | 日記
大阪城3Dマッピングを見に行ってきました。

金曜の夜だったので、混むと思っていましたが結構すいていました。
チケットも現地で並ばずにすぐに買うことが出来ました。

入り口です。それほど混んでいません。


光の回廊の中です。


大阪城を背景に写すことができました。


高さ15メートルの光のキューブです。



この後、大阪城3Dマッピングが始まると思ったら、最初は
大阪迎賓館前のジュエルイルミネーションが始まりました。

他の人達が大阪城の方を向いていないので、謎に思って
いましたが最初はジュエルイルミネーションから見るようです。

※大阪城ではなく、他の人達が見ている方向が正解です。

ジュエルイルミネーションが終わってから、3Dマッピングが
開始されました。


3Dマッピングを堪能した後、フードコートに入ります。
ここもすいていました。


この時に気づきましたが、フードコートからも大阪城が見えます。
ここにいたら、また3Dマッピングが始まったので、今度は
座って鑑賞出来ました。

フードコートでは、「ロシア家庭料理」のサマバーという店で
売っていたトルティーヤがとても美味しかったです。
量も多くて、満足しました。

出口の西の丸庭園からは大阪城が綺麗に見えました。


帰りは、大阪城の外堀を通って天満橋駅まで歩きました。
大阪城の堀と高層ビルが同時に視界に入り、時代を超えた
ような風景でとても感慨深いものがありました。


大阪城3Dマッピングに行くのは、やはり平日がおすすめです。
金曜の夜でもあまり混んでいなくて、レギュラーチケットで
十分楽しむことが出来ました。
プレミアムチケットの方が確実に座れるようですが、フードコート
で座って鑑賞もできるので、これで十分な気がします。

土日に行かれる場合は、入り口のチケット売り場がかなり混んで
いるようでしたら、プレミアムチケットの方がいいかもしれません。

コメント   この記事についてブログを書く
« EARTH TIME 地球時間(あす... | トップ | 黒糖アガラサー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事