レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

BBQ@川辺 水遊び編

2008年09月09日 20時34分19秒 | BBQ
BBQ場所は横に中津川が流れています。
綺麗な流れで釣りをしている人も。

今回のもう一つの目的はワンと一緒に川遊び。

みんなで連れ立って川岸へ。



川は手前の方は浅いので足を冷やすのにも
丁度良いの。日差しが出てきて暑いので
ナイスクーリングゥ~♪

レンレン笑ってるけど水はあまり好きじゃないの。(笑)



ママに無理やり泳がされたぁ~~。
レオンが泳ぐ所を初めて見たレレパパ、
「ちゃんと犬掻きで泳ぐんだね」だって。

まあ泳ぐと言うより水から逃げてる感じだけどね。(笑)



やはりお水が好きじゃないPani君も
固まってる。(後ろ姿でごめん)



泳ぐの大好き~のホームズ君はまるで
カワウソ君みたいにスイスイと。



結構スパルタだったのがサリーさん。
みみさん引きずられて入水。



スイミング2回目のるるちゃんがみみちゃん
にしがみついて助けを求めてます。



いつも絵になる宗ちゃん&幸ちゃん。
プールではスイスイ泳ぐ幸ちゃんも川だと
ちょっと勝手が違った?



川の中を走り回ってたペロンちゃん&リサちゃん。



水から逃れようと(?)して岩に乗るぷりん君。
でも何か絵になってるのよね~。



お水が綺麗なのであまり汚れないしお天気も
良いのですぐ乾くの。嫌がるレオンを引きずって
数回川遊びをしました。

子供用のラップタオルを巻いてたらズリズリと
落ちてしまった。その姿を見たサリーさんが
まるで腰みのみたいねって。


(サリーさん撮影)

もう僕疲れたです・・・



集合写真も川の中で。




(yonekazちゃん撮影)

山の方が暗くなってきて「嫌な風が吹いてきた」
と言うyonekazちゃんに従い皆で撤収。

撤収作業中車で待つぼんちゃん(Pani君)が
あまりに可愛いのでパチリと。



とっても楽しい河原でBBQ。
又の機会が楽しみだぁ~。
皆さんまたよろしくねっ!

そしてあの時撤収してよかったねの
大雨がこの後・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ゲリラ豪雨

さて帰路は246ででも帰れるのだけど信号が無い
東名高速の方が早く帰れるからと東名侵入口へと
車線を変更したら事故渋滞との表示が。
でも今更引き返せないので仕方なく東名に乗ると
かなりの大渋滞。ノロノロと進むとバイク同士の
事故だったらしい。

やっと渋滞を抜けたと思ったのに前方の空の色が真っ黒だ。
すると前方のテールランプが次々と点灯すると同時にワイパー
もきかないほどの雷と共に大雨が降り始めた。

川崎インターで東名を下りても雨と雷はますます
酷く道路は洪水(?!)状態。側溝からは噴水の
様に水が溢れてる。車が駄目になるんじゃないか
と言う位の水の溜まり方にびっくり。
久しぶりに稲妻が沢山あちこちに立つのを見ちゃった。

東名を走っている時にバイクで和太鼓の練習に
行っているT兄から「太鼓を持って帰って欲しい
から取りに来て」と電話があり練習場になっている
小学校まで行くがその途中の道路も水浸し・・・。
稲妻も何本も山の方に光ってる。

T兄によると学校にも雷が落ちて停電しちゃった
そうである。

帰る途中レレパパが近道だから遂道を通ると
言うのでこういう時はメイン道路を通った
方が危なくないからとメイン道路を通って
貰ったが途中、レレパパが通ると言っていた
遂道を見たら完璧に水没していた。
通らなくて良かった!

我が家の側まで来たら雨も小降りになって
雷も止んでいた。

本当に今年のこのゲリラ雨は一体どうなって
いるのだろうか。温暖化が原因ならばもっと
具体的な対策を個人個人でもしていかなくては
地球が駄目になっちゃうよね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天川遊び (Tetu)
2008-09-09 22:39:55
あれほど気になったお天気も予想を上回る晴天。
ほんと白犬さんのパワーはすごい^^
でもみなが解散した後の帰りは大変だったのね。
パパさん、運転ご苦労様でした。

川の中は気持ちよかった。
レンレン泳いでいましたね。かっこよかったよ。
また行かなくちゃぁ~ですね。
楽しい1日ありがとうございました。
返信する
Unknown (mika)
2008-09-09 23:07:25
夕方豪雨だったので 心配してましたん。
でも サリーさん すでに帰りついてらしたから
よかったねぇ なんて言ってたんですよ。
川崎方面のほうが 早く 振り出したんですね。
ご無事で何より。
山の天気を見極める yonekazさんさすが♪

うふふ みみちゃん 泳がされたお話は聞きましたが
こんなに引きずられたとは( *´艸`)
面白写真見せていただきましたわ♪
返信する
Unknown (yonekaz)
2008-09-09 23:41:56
山の気圧変化を読む女ってどんなだー(笑)
この時の川崎周辺は今までにない被害だったようですね。新聞にも載っていました。
でも無事に帰れてよかったです。
雷の中太鼓を叩くお兄さんって素敵。

レンレンはお水苦手なのね、Peも最初はへっぴりで入水してましたよ。入っちゃうと大丈夫って思うんでしょうね~
楽しい1日ご一緒できて嬉しかったです。ありがとう~♪
返信する
Unknown (サリー)
2008-09-09 23:48:02
「姉に助けを求めてる妹」にしてくれてありがとう(笑)
「姉を沈める妹」あぁおそろしや。
それを予測して入水を拒む姉。
そうとも知らずに笑みを浮かべるスパルタ…おそろしや。

ゲリラ豪雨、おそろしや。
渋滞のあとの雷雨、運転もお疲れだったでしょう。
ご無事でよかったです。
こんな不安定な気候も今夏で落ち着いてほしいー。
返信する
Unknown (aipyo)
2008-09-10 00:36:34
川原遊び最高でしたねっ
又美味しい馬馬達も晴天の自然の中で食べれて最高♪
楽しい1日どうもありがとうございました
レレママスィーツも美味しかったっ
いつもBBQ後に、又ほっとのんびり癒える甘い物が最高だ~
レンレン、ちゃんと上手に泳いでますよ。
川遊び沢山楽しめてる笑顔だ

ゲリラ雨、あれから又大変でしたね。
こっちも夜まで小雨になっても雷だけずっと続いてました。無事に帰れて良かったー

お天気無事である事祈り、又川遊びしたいですね^^
返信する
Tetuさんへ (レレママ)
2008-09-10 20:37:04
暑い位の晴天での川遊び、とても気持ちよかったです。
レンレン、無理くり泳がされてすぐ川から
逃げようとしてたの。
足漬けるだけならレンレンも気持ち良かったみたいだけど。
とても綺麗な川だからまた行きたいな。

帰りの大雨、Tetuさんは大丈夫だった?
あんな大雨の中初めて高速走って怖かったです。
返信する
mikaさんへ (レレママ)
2008-09-10 20:47:31
今回のゲリラ雨は港北区や川崎が酷かったみたいですね。
私のバイト先でも落雷で一時停電したとか。
低い所にある道路は水没してたし全くびっくりでした。

そうそう、yonekazちゃんが変な風が吹いてきたと
言うのでじゃ~お開きにとなったのだけど
大正解でした。山の天気を読む女って凄いよね!

みみたん、引きずられ~の跡をしっかり写真に
収めてる私って・・・。サリーさん、ごめん。(笑)
返信する
yonekazさんへ (レレママ)
2008-09-10 21:08:22
「山の気圧の変化読む女」様のお陰でお遊び中は
雨に降られず撤収も出来きました!ありがとう。

川崎辺りが雷さんも雨も酷くて私も車の中から
何本も稲妻が立つのを見ました。
ご近所の人によると近くのビルの避雷針に
2度ほど落ちたらしい・・・。おそろしや。

レンレン、シャンプーは大丈夫なんだけど
足が水に浸かるのが嫌いみたい。
でも川遊びでは暑い中冷たいお水で気持ち
良かったみたい。
むりくりでも泳いでくれたから私は満足~。(笑)
レンレンもPeちゃんみたいに川の中を
走り回ってくれるようになるといいな~。

本当に楽しい一日でした。
また川遊びご一緒下さいね~。
返信する
サリーさんへ (レレママ)
2008-09-10 21:15:01
えっ?るるちゃん、みみちゃんを沈めようとしていたの?
っておいおい。
みみちゃんはそれを予測してたのもある意味すごい。(笑)
次回は私ももっと動きやすい格好でワンと一緒に
水辺を走り回りたいです。

もうゲリラ雨いい加減にして欲しい。
でもあの雨以降すっかり秋の陽気になりましたね。
食べ物も遊びにも良い時期ですのでまたご一緒下さいね~。
返信する
aipyoさんへ (レレママ)
2008-09-10 21:31:07
気持ちの良い川辺でのBBQ、とっても楽しかったですね。
色んな馬馬てんこ盛りで大満足でした。

白犬ママパパさん達はグルメさんが多いから
スイーツ、お口に合って良かったです。
甘い物は別腹だから無くちゃ駄目なのよね!(笑)

レンレン、何とか泳いでくれました。
数回繰り返せば自分から泳いでくれるようになるかな?
めざせ、ホームズ君なんだけどね。

ゲリラ雨&雷酷かったよね。
ホント、無事に帰れて良かったです。

また川遊び会したいな。
そん時はご一緒よろしくん♪

返信する