ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

この指と~まれ

2018-05-11 21:47:01 | 日記
ごめんごめん。

すっかり忘れていやした。

例の答え合わせです。




これよこれ。このパンダが何なのかって話。

コメンテーターの皆さんからは、キーホルダーとか、おきあがりこぼしとか、夜光るやつとか、ストラップとか、紐引っ張ると鳴るヤツとか、やっぱりゴールデンはウィークよりレトリーバーとか、

色々七色のご意見を頂きやしたが、

正解者が1人だけいました!   

シャニママさん!あなたです! おめでとうございます 

正解は、スピーカーでした!・・・・・ でも隊長、使い方がわからず放置。

正解者のシャニママさんには、77ポイント進呈します!これぞという時に、ポイントを使って下さい!・・・・・って いつだよっ


更に、今回は ハズレた皆様にもお得なサービスがございます。

七色の一瞬動画をプレゼント。この一瞬芸の為に、連休前に練習を積みました。・・・・2日間。・・・・もっと積めや 

「 そうですね。指先に鼻をつけさせるところが難しくて、苦労しました 」 (飼育員談)

それでは一瞬ですので、まばたきなしで、どうぞ。


この指 と~まれ





 この動画見て 思ったんだけど、



この指とまれ、ジロちゃんの方が上手くNE?



残念 七色。芸の道は厳しいぞ。また修行だ 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

連休あけて

2018-05-07 21:04:48 | 日記
5月になりました。・・・・・・遅せ~わ 



忘れもしません。昨年のゴールデンウィーク中、朝ごはんを食べた後、れれボンが急に痙攣の発作を起し倒れました。

 
 「 爺さん、空から鯉上りが見えるべか? 」

昨年は、この鯉のぼり、れれボンは地上から見たんだよね 

 

さて、ゴールデンウィーク、あけまして おめでとう ございます  ・・・・・遅せ~わ 

隊長も七色も、決してボログの更新を忘れていた訳ではありません。


連休中に、新しいボログに引っ越ししようと、何度か試みましたが、

長文を打ってる最中に、全部消えてしまうという あってはならない事態に陥ったり、

画像のインポートができなくなったり ← 相変わらず今もできない。

どこにその怒りをぶつけたらいいのかわからず、

やさぐれた隊長でした。

記憶力の衰えが半端ない隊長に、同じ文を再び打つことなど どうしてできようか? いや決してできまい(強い反語)


って、ことで今日も baby boy 私はこのボログにいるよ どこにもいかず待ってるよ ← 青山テルマのリズムで。



皆様におかれましては、連休に旅行に行ったり、きれいなお花を見に行ったり、ワクワクする乗り物に乗ったり、美味しい物を食べたり、あれやこれや楽しい日々を送られたことと存じます。

そういう方々は、今頃 連休疲れが出ている頃かと存じます。

楽しい所はどっこも行ってもないのに、なぜか疲れが出ている貧乏くさい隊長です。


そんな中、ネコcafeのような友人宅へ行ってきました。



看板ネコ、じろちゃんが大歓迎してくれて、



袋に入ったり、



結末の見えない おばちゃん達の話を聞いてくれたり、



長い愚痴話は、聞かないふりをしてくれたりして、とても癒してくれました。


隊長は、七色臭をプンプンさせてるので、ネコちゃんからは嫌われるだろうと思ってましたが、じろちゃんはそんな七色臭い隊長にお腹を見せ、すり寄ってくるではありませんか! 

まるで人懐っこい 小型犬のような じろちゃん。こんなじろちゃんですが、実は公園の砂場で瀕死の状態のところを友人が救出した保護ネコちゃんなのです。

ワンコにせよ、ネコにせよ、劣悪な環境から救われて幸せになった子の話を見聞きすると、隊長自身も幸せな気持ちになれます。




じろちゃんは人間への警戒心や猜疑心がないのに、なぜに七色は人に対して警戒心と猜疑心でピリピリするのか納得がいかない隊長。
年と共に穏やかになっていくなっていうのは、七色の文字にはないらしい。10歳のばあさん犬になってもまだ、対面からやってくる男の子から爺さんまで男なら誰でも怪しいと警戒し、近づいてきたら飛ぶかんね!オーラを出すのだった。・・・・やめろや ばあさん 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンといえば

2018-04-29 20:39:36 | 日記
世間ではゴールデンウィークが始まりましたが、

皆様におかれましては、ゴールデンといえば、ウィークよりレトリーバーだべ! と独り言を言ったりしておられることと思います・・・・言うかっ 

はい。それワタス。


一時、恒例となりながら、いつのまにやら消滅してしまった、

単身赴任中の夫が買ってきたお土産を、久々に公開するね。ぜひ、参考にしてほしい・・・・・なるのか?


前回帰ってくる時に、

珍しく隊長の方から、買ってきて欲しい物をメールした。

マツコの知らない世界で紹介された、こーしーと一緒に食べると美味しいという福岡の「 鬼瓦もなか 」っつ~やつが、どうしても食べたくて。

だってほら、隊長は無類のあんこ好きでしょ。← 知るかっ。


これが、その鬼瓦もなか。あんこたっぷり。


 「 あんこと目を合わせると 石にされるから気をつけて 」・・・・なるかっ



で、隊長、美味しかった? と聞きたい人、手を上げてみ。

今、手を上げた人だけに特別教えてあげんね。人に言いふらしたらダメだよ。

あのね、あんこはたっぷりなんだけど、もなかの皮がね、あんこを台無しにしてるカンジ。いっそ、皮なし最中にしたらいいのに。って思う。



隊長が頼んだ物2つ目はコレ。


 「 頭に乗せるとシワが伸びまし 」 ・・・・伸びません 


東京駅で行列になってる プレスバターサンド

箱も立派だし、間違いなくコレは美味しいっちゃね!と思ったら・・・・

え?? あれ?  

感想が言えないのでもう1個食べてみよ。ってなカンジで、

小さくて甘さが超控えめで、食べた気がしない あっさりしてる。 




 「 ダイエット中のななタンのおやつにぴったしカンカン だっちゃ 」 ・・・・ダイエットなら おやつ食うなや 



そして今回のおやつは、北海道の物。


 「 ほっかいどう でっかいどう 」 ・・・・ 古っ


この、七色が頭に乗せてる、北海道ビート チップス っつうのを、ビートってなんだべ?と言いながら食べたら、

 じぇじぇじぇ! ← これも古っ

だって奥さん、甘いポテチ食べたことある?

袋を読むと、ビートというのは、てん菜のことだって! てんさい糖のてん菜スカ!? 甘いわけださね~

ジャガイモに塩をふったはずが、砂糖をふってて それ食べた。みたいなそんなカンジの感覚を味わいたい人は、どうぞ食べてみ。



はい。ここからが本題。・・・・・・ げ 前置き 長すぎだべ 


こちらは、会津からのお土産。


 「 さて ここで問題だっちゃ。ここに何が入ってるでしょうか? 」


まずは、会津木綿の巾着から。

ここに入ってる物を当てた人は、7716ポイント進呈! 


はい。残念っ ハズレ。



中からは、会津桐の箱が出てきた。



 「 さて ここで問題だっちゃ。ここに何が入ってるでしょうか? 」


この箱に入ってる物が当たったら、770ポイント進呈! 



箱の中から出てきた物は・・・・



 「 パンダ饅頭が2個 」


はい。皆さん、ここまで全問ハズレですね。って、ほんとか おい 



それでは最終問題です。

さて、パンダ饅頭ではないコレ達はいったい何でしょうか?


ここで当たった人は、77ポイント進呈! 




隊長は思う。会津木綿の巾着 → 会津桐の箱 → ときて、最後にどうしてパンダなのかと。最後は、会津の民芸品=赤べこで行けよと。
マツコだって、赤べこが大好きだと言ってることだし。もっと自信を持って、赤べこを推さないと! おせ!おせ!赤べこ!
新しい時代に迎合しないで、会津の伝統を大事にしないといけませんゾ!とズブンは思うのであります! 
それでは隊長はテディベアよりこけし推しなのですね?・・・・あ・・ いえ。・・・・おいっ 
パンダ2個、これ何スヤ?への回答、お待ちしてます!

隊長はゴールデンウィークより、ゴールデンレトリーバー推しです!ラブラドールも推してます!
ついでにこちらも押してね。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ



 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

川水浴

2018-04-23 23:50:48 | 日記
昨日は、パトラッシュ、なんだかとても暑いんだ。と、30℃近くいった77-00地方。

その上、ゆづフィーバーもあり~ので、暑くて熱い1日だった。


一転して今日は、

パトラッシュ、なんだか とっても寒いんだ。

昨日と今日の温度差、17℃ 

パトラッシュも気温差で、クラクラださね。



その暑かった昨日、

七色ばあさんは、川へ洗濯に行きました。


川へ向かう階段をよっこらっしょ、どっこいしょ と下り、


 「 おばあさんは、おすっこをチビリまスタ 」


階段を下りると、お花畑がありました。



 「 おばあさんは、そのお花を踏んづけ、葉っぱをむしり取り、くちゃくちゃしてゲゲゲ~っとのどに詰まらせまスタ 」


この藪の先に河原があります。

藪に入る時は、獣やヘビや、放し飼いの犬が急に襲い掛かってくるかも知れないので、

どけどけオーラを出して通らなければなりません。 



 「 ななタンは ただの犬じゃないかんね! ななタンは飛んで回れる犬なのだから!  」


・・・・・なのだからって、おい  




そして、川に到着


 「 まずは湯加減を 確認するス」


・・・・・温泉かっ  





 「 勢いよく 回って 回ります  」


・・・・・洗濯機かっ 


歌いました。


 「 う~み~は ひろい~な おおきいな~ ババンバ バンバンバン あ ビバノンノン 歯 磨けよ  」


・・・・・んだから、川だっつの




七色ばあさんは川水浴をしたのに、逆にドロドロベタベタの どぶ犬になってしまいました。
空に行った れれ爺さんは雲の上から 七色ばあさんのおバカな様子を見て苦笑いしていましたとさ。
めでたくもなし。

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆずとりんご

2018-04-22 19:50:25 | 日記
今日は、羽生結弦一色だった77-00地方。




金メダルがピカピカ輝いてる! ゆずは ← 慣れ慣れしく言ってみた。 地元の自慢であり誇り!
                 正しくは ゆづ っつ~のね。

え? 隊長、もしかしてパレード見に行ったんですか?


ごめん。行かないしTシャツ1枚、買ってない。

今日は交通規制があったので、母の所へも行けなかった。

テレビで見てたの。

だってNHKから民局、全局で、祝賀パレードを中継したんだよ。



 「 すげ~人だっちゃね 」                                      ➡ 隊長がいつも停めてる駐車場がこのへんにあって、パレードを見るとしたら、ここの駐車場の2~3階が穴場だと思ってたら、やっぱぴったしカンカンだった! ← 古っ


七色と一緒にパレードを見に行ってるていで、歓声を送る。




 「 キタキタ~! ゆづちゃ~ん 感動をありがとね~  」


そして、後ろの人にこう言われる。

ちょっとあんた座ってよ! 頭でっかい!じゃま!



 「 ななタン、座ってますけどなにか? 」 




パレードの前に宮城県と仙台市から栄誉賞を贈られたゆず。その賞品が、宮城県は宮城米4年分と ← ま これはいいとして、玉虫塗の盾。玉虫塗って県民なら一家に1つはある、塗り物なんだけどね、ウチにも茶たくがあるけど、ゆづが言えないから、代わって私が言います。玉虫塗、しかも盾いらね~!  
仙台市からは、堤人形だってよ! いらね~ってば。 
こんなにいらない物あげたのに、ゆずからは、宮城県と仙台市にそれぞれ震災復興にと寄付金を頂いたんですよ!なんと総額1千万円ですよ!奥さん!

1千万あったら、そこいらの野球選手は あそこの車や、あっちの時計を買ったりするのにね。もうほんとに申し訳ないです 

仙台市民を代表してお詫びとお礼を申し上げる次第です。


最後になりましたが、

パレードを見てる時に、れれボンの仏壇のリンゴを食べてたら、そのひとかけが飛んで行って、七色がパクッと食べたので、「 あれ~?ななちゃん、それ食べていいって言ったっけ!? 」 と言ったら、

1度口に入れたリンゴを噛む前に出して、「 ななタン、食べてはないです 」 と言いにきたのがおかしくて、

その現場を、もう1度再現してみた。

その再現VTRをどうぞ。 


食べてはいないです



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

健診 検診

2018-04-19 19:23:22 | 日記
先日、月1回の検診と肛門腺しぼりに病院へGOひろみした。

ところが、なんとお財布を忘れて行ってしまった。 お金もカードも診察券もない。




「 隊長、ただちに帰るべ 」


大丈夫。 こういうことはしょっちゅうなので、車にガソリン代だけは置いてあんのさ!← 何の自慢? 

そして受付でこう言った。



 「 あのね、今日ね、ななタンお金がないので、肛門腺だけしぼって すぐ帰るから 安くしといてね 」・・・・するかっ 


担当医がヤングの女子になってから、七色は奥の部屋に連れて行かれて肛門腺をしぼられるのだけど、

毎回、「 行かね!ななタンは、大奥には行きとうない! 」 と言うも、引きずられるようにして連れて行かれる。

でも今回は、背中をドアにつけ、「 ななタンはここから1歩も動かんのです 」 と石のようになったので、


隊長は、「 あたしがしっかりと抑えるので、ここでやってくんないかな? 」的なことを敬語でお願いした。

ヤング女子の先生は、「 いいですよ 」と優しく言ってくれた後、

「 でも七色ちゃんは、いつもウンPをもらすので・・・・ 」 と言うではありませんか!

 「 へっ!? なんですと!? 」  

そうは言っても、以前に1回もらしたことはあったけど、いつももらすなんて、れれボンならわかるけど、ウチの七色にかぎってそんな訳ないし。んな大げさな~先生ったら。と言った。 ・・・・脳内で。


そして、「 先生、今日は大丈夫です。さっき してきましたから・・・・ 」 を言ってる最中に、

まさかの ウンPがにょろにょろっと出た。 

「 立派なウンPが出ましたね~ 」 と言ってるさ中、

またしても、ウンPが コロコロと出て、

「 あらあら・・・・ちょっと動かないでね。いっぱい転がったから・・・ 」

ウンPはいっぱい出るわ、肛門腺は壁にピュ~っと飛ぶわで、


 「 ちッ。おめ~は、どんだけウンPたれんだか。次回からは、大奥に行ってしぼってもらえ。先生、ごめんちゃい。 」 を敬語で言った。


一方、七色は


 「 ななタン、出し切りました! 」 

と、うすら笑った。


いやいや。こんなウンP話はどうでもいいの。

ここからが本題。

この前、七色は10歳健診で心臓の検査をした。


れれボンが居た時は、自分からゲージに入ることなんてなかったのに、最近は自ら入って寝てるし、歩くだけでハアハアするし、ちょっと心配で。

結果は、まあ大丈夫でしょう的なものだった。

まあというのは、七色が検査するちょっと前までは、七色の心臓は心臓肥大と認められる範囲に入っていたのだけど、最近、このぐらいまでは正常な範囲ってことになったらしいの。

そんで、来月は内臓の検査と甲状腺の検査をする予定。七色が恐れる大奥で。

こういう健診がどれほどの意味を持つのか、正直あんまりわからないけど、やれることはやってあげたいと思って。

れれボンが10歳の時には脚も肝臓が悪かったけど、それでも元気に長生きしてくれた。七色にも元気で長生きしてほしい。

隊長が望むのはただそれだけ。




本題よりウンP話が長くなるのは隊長らしいよね。
検診に行った時、雨が降ってて、駐車場から傘を差して七色と歩きながら、れれボンのことを思い出して泣きそうになりました。
大雨の日、駐車場から びしょびしょになりながら 「 れれちゃんごめんね 」 と言いながら 具合の悪いれれボンを歩かせた あの日。 
先生に抱っこして運んでもらったあの日。いつも雨が降っていました。 

コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。お返事ができなくて本当にごめんなさい。
隊長の脳内ではしっかりと皆様にはお返事しております。ありがとね。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ

 


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桜と七色

2018-04-12 11:06:26 | 日記
PCも開かない日々を過ごしてる間に、桜の時期が終盤を迎えた77-00地方。

またもご無沙汰しております。・・・・ボログのタイトルは、いっそのこと「ご無沙汰でした」に変えたらどうだべ 


そんなこんなの中でも、七色と桜を見にGOひろみ!した。


とはいえ、七色を連れて人ごみを歩く度量のない隊長は、

平日のなるべく人のいない所を、速足で歩き、人の目のない所で写真を撮ったりする。

人はいないんだけど、

あっちにも こっちにも ノラのネコさん達がいたり、

一斉に七色をガン見し、警戒警報発令。


 「 ななタンに文句があるなら かかってきんさい! 」


「 ここは、あたい達の縄張りだよ。行儀の悪い犬は出ておいき! 」 とおばあネコさんに言われたので、 ← 隊長調べ


・・・・・あいあい。よそ者が、どうもすんません。とそそくさと通り抜けた。



そして、隊長が幼少期の頃から遊んでいた実家近くの公園へも行った。ここは400年前に伊達藩が桜を植えた所らしい。




人の目を気にしながら、写真を撮っていると、

ラブラドールを飼ってみたいという人から話しかけられる。



 「 ななタンはこう見えて ラブではなくて、ザッスなんで (雑種なので) 」


ラブちゃんはおとなしくてお利口さんで飼いやすいですよね?



 「 ななタンが どんなに飼いずらいか 今ここでお見せするですか? 」


・・・・・ やめろや。 

今にもぶっ飛んでぐるぐる回りそうになる七色。

夢を壊すのが申し訳ないので、「 確かにラブは頭はいいですけど、性格が様々ですし大型犬なので飼いやすいかどうかは・・・・ 」 と、否定も肯定もしないでやんわりと言うはずが、

話してる間に、覚悟がないならやめとけや的に言ってるズブンがいた。

お利口さんで大人しく見える七色の化けの皮がはがれないうちに、そそくさとその場を離れ、焼き鳥の屋台に向かった。

せっかくだから、焼き鳥でも食べっぺ。と七色に言ったあと、


・・・・・ あ 財布忘れてきたんだった・・・・・・あぶね~あぶね と今来た道を引き返す。


最近は、こんなカンジで、

七色を乗せて、母の所に寄った後、帰りにお花見散歩に行くこともあり、

車で待たせる時は、おやつを食べさせる


 「 花より 絶対にだんご に決まってっちゃ 」


飼いずらい七色だけど、1つだけ、七色がエライと思うのは、きまりを守れること。

例えば、この時、おやつの隣に、袋の開いた牛タンのおやつが1枚あったんだけど、


帰ってきて、袋を見ても、


 「 ななタン 食べてないスよ 」 


そう。食べないの。食べようと思えば簡単に食べれるんだよ。だって袋開いてるんだし、これは自分のおやつだとわかってる。

だけど七色は絶対に食べない。

だって、隊長に手渡しされてないから。盗み食いは犯罪だと思ってんの。

こういうとこだけ見れば、七色は飼いやすい犬だけど、ここだけだから。

あとは、社会性も協調性もない 渡る世間は敵ばかり。の困ったちゃん。

それでも10才。困ったちゃんなりに、何とか生きてます。



それでは、七色と見てきた桜をどうぞ。最後のれれボンのリンゴは腐って捨てる前に撮りました。


さくら さくら




皆さん、こんなご無沙汰ばかりしているボログにご来店下さり、また嬉しいコメントを下さり、どうもありがとうございます。
ボログで話したいことは山々あるのですが、めまいが恐いのでしばらく自粛しておりました。
そのうち、夏になる前には、あちらのボログに引っ越します。・・・・おいおい。さっさと行けや。
もうしばらくお待ちくださいませ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたご無沙汰してます

2018-04-03 23:43:20 | 日記
新しいボログを立ち上げるとかなんとか言っておきながら、

まだここに居座っている隊長をどうか許してほしい。

母の元に毎日通って早3か月。

退院後の検査で、肺炎になっていることが発覚。

そのうち、隊長の体調も悪くなり、めまい再発。

酒も飲んでないのに、千鳥足。妊娠もしてないのに、つわり。← この比喩はね~わな。

春休みと花粉症で超混んでいた耳鼻科に行くも、「 気休めに薬でも飲んでみる? 」的なことを言われたので、

それよりも、「 酔い止め薬的なのをくんろ。」 と言ったら、「 それこそ気休めでしかね~わな 」 的に言われ、

 「 なんだべ。んで、病院に来た意味ないじゃんよ 」と言って(脳内で) 帰ろうとしたら、

「 ちょっと待て。あんた右耳の聞こえが悪いから再検査ね 」と言われる。

 「 いやいや。待て待て。それは違う。耳が聞こえすぎて、外の雑音が気になって集中できなかったんだってば。」と言ったが(脳内で)

「 2か月後に必ず来てよ 」 と言われ、 「 あ~い 」 と気のない返事をした。


そんなこともあったが、この間の人生初のめまいの経験があったお陰で、← お陰なのか? 何とか乗り切り、

母も昨日の検査で、肺炎がようやく治ったということで一段落。


そんなこんなことしてる間に、

77-00地方も桜が咲いてた。




これは、昨年のお花見ななれれ散歩。




れれボンも歩いた。途中途中で、匂い取りを楽しみながら七色に引っ張られながら歩いた。

これが ななれれ一緒のお花見散歩は最後になるかも・・・・と思いながら。







皆様、ワンコ様はもうお花見に行かれましたか?
今年はこれから七色と2人で、昨年れれボンと行った同じ場所の桜を見ようと思っています。・・・・うっ。寂しい 
空の上から れれボンも桜を見てるかな。いやいや、見てるのは花より団子だべね。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

投票結果

2018-03-27 00:03:50 | 日記
77-00カフェのお客様 各位



この度は、新たなボログのタイトル選びに たくさんの皆さまのご協力をいただき、おったまげました。

レギュラーコメンテーターさんから、初めてコメントを下さった方まで、皆さん迷いながらも清き1票を投じて下さり、

本当にありがとうございました。

コメント欄がこんなに賑やかになったのは、カレンダープレゼント以来でございます。

こんなにたくさんの方々が、ボログを楽しみにしてくれてたのだと改めて知ることができ、隊長もヒデキも感激でございます。


投票結果は、7番の「 七色笑えば福来る 」 が他の追随を許さないダントツ1位でした。

いろいろ七色と、隊長1名隊員1犬空に1犬 がほぼ同数の2位。

七色暦、七色晴れ、日々七色にも、3票以上が入ったのが嬉しかったです。

そして1票も入らないかも。と思っていた、七色とお茶を に 三匹の母さんとベリーさんが勇気ある1票を投じてくれました。

また、海パパさん、らぶわんこさん、ジャハナ父さんの、「 笑う七色福来る part2 」 にしてもいいんでねの?という意見や

れれボンの名前を残して77-00カフェのままでいいでねの?というちょこぼさんの意見も、そだね~の納得のご意見でした。


皆様から頂いた清き1票と温かいコメント、ご意見は、ボログのタイトルだけではなく、ボログの内容にも反映させていけるように頑張ってまいる所存です。





実は既に先日、新しいボログのひな型を娘が作ってくれて、その仮のタイトルを、「 七色笑えば福来る 」 にしてました。
でもこれは あくまで適当につけた仮のタイトルで、正直、このタイトルにこだわりはありませんでした。
やることが遅い隊長のことなので、すぐに新しいボログにGOひろみ!はできず、お待たせすることになるかと思いますが、どうぞお許し下さい。
皆さん、本当にありがとうございました。


             
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰 ごめんなさい

2018-03-21 21:11:00 | スライドショー
皆様、大変長らくボログを更新することができず、申し訳ございません。

3.11の震災の日に、更新しようと、色々と書いてはみたのですが、

何か違う。これじゃあ伝わらないかな。とか、書いては消し、してるうちに、何が言いたいのかズブンでもわからないくなり、

 あ~もう やめやめ。

ってなった次第です。


たまたま3月11日に、ちょうど日本刺繍の作家の展示会に行き、



震災復興を願って、みんなで一針一針 刺繍したという虹と天使のタペストリーを見て、れれボンを想った。





震災後、盲導犬を退役し、我が家に帰ってきた れれボンと今 七色は同じ年になりました。

あの時のれれボンと比べたら、今の七色は見かけもやることも若いけど、

もし七色が今から別の家の子になるとしたら、どうなってしまうか、馴染むまでどれだけかかるかを考えたら、

あの時、何もかもを受け入れて、自然に馴染んでいってくれたれれボンは、ほんとに素晴らしいワンコでした。

改めてそんなことを思い、

あっという間に、れれボンの誕生日3月19日も過ぎ、

れれボンを思い出しては涙した3月です。


れれボンが生きていたら17才になっていた誕生日も終わったので、

いよいよ、77-00ボログも卒業したいと思います。

ずっとお世話になったgooブログとおもお別れし、新たな場所でボログを開設しようと思います。

つきましては、皆様にお願いがあります。

新たなタイトルを決めるにあたって、皆様のご意見を頂戴したいと思います。

隊長がつけた いくつかのタイトルの候補の中から、いいと思うものがあったら1票を投じて欲しいのです。


それでは、下記へ GOひろみ!  


エントリー№1   いろいろ 七色

 〃   №2   隊長1人 隊員1犬 空に1犬

 〃   №3   七色暦

 〃   №4   七色晴れ

 〃   №5   七色とお茶を

 〃   №6   日々七色

 〃   №7   七色笑えば福来る


以上の7候補です。

 
なんか、どれもいいカンジもするし、なんか、どれもピンとこない気もして、

これは自分じゃ決められないから、皆さんのお力を借りようと思いました ← それを人は他力本願という。




七色の耳、風でひるがえります。











七色の風を感じながら、コメント欄まで、皆さんの清き1票をどうぞよろしくお願いします。

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ
コメント (62)
この記事をはてなブックマークに追加