れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

ゴーヤの花

2011-07-14 06:26:59 | 畑と庭、花
あの暑い日に町田市のクリーンセンターまで行って、もらって来たゴーヤの花が咲きました。
少しづつ大きくなっています。

もう少し近くにゴーヤの配布場所があるといいのに!
来年うちの近所に作りたくなってきてる!
成瀬・原町田あたりにあればいいのに!

また忙しいことを考えはじめてる。

↑の写真は7月12日に撮りました。

種から蒔いたゴーヤ、糸瓜、朝顔も少しづつ伸びてますが。


↓の写真は北側の家のゴーヤです。もうかなり育っています。
ここ数日よく伸びてます。

          

去年も一昨年も見事なカーテンになっていました。すごい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (ゆう)
2011-07-29 08:48:37
御無沙汰してました。

緑のカ―テンいいですね

6月にお会いした後、自分自身も体調が良くなくて、その後、次男がアルバイト先の厨房で熱中症になり、倒れた時に頭を強く打って、その回復に一ヶ月近くかかりました。

この所、焼け付くような暑さは収まっていますが、急な気温の変化や台風の後の気圧の低さも過ごしにくい日々です。

そんなこんなで、やっとコメントが書けました。

ゴーヤ、育って可愛い花を付けたのですね

今頃は実も成っている事でしょう

今年は、わが家のプランターには、バジルが良く育ってくれています。

気候の変動にもめげない様で、青ジソやミントとともに、家の前を緑でいっぱいにしてくれています

植物たちの助けを借りて、何とかこの夏を生き延びようと思っています。

れらさんも、お身体大切になさってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。