れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

2005-02-28 15:57:34 | Weblog
天気晴れ!
明日は3月!春です!春1番が例年より遅かったとは言え、あちこちに花が咲いています。梅、水仙、桜草など・・・近所で見ることができます。今までは庭で水仙が咲いていたのに!昨秋、球根を植えたのですがまだ、花がつきません。さみしい!庭で元気なのは水菜です。「龍のひげ」?もやっと生きています。あさつきがようやく芽を出しています。そのうちに食べられるかな?水菜は鍋物に入れたり、漬物にしてます。

今年になって、キムチの素を作りました。都心に出たついでに、大久保のかの有名な食材店に立ちより、あみの塩辛とかキムチ用の唐辛子粉など買い求めてあったので。白菜のキムチも作りましたが、素が残ってしまいましたので、水菜とか人参もキムチにしてしまった。カクテキももちろん作りましたよ!今年は年末に白菜キムチを作ろう!自分でつくればおいしいものが作れるのだ!

大久保はリトルコリアと呼ばれたり、昨日(27日)の新聞ではコリアン&アジアンタウンという表現になってました。

猫が昼ねしてる表紙もボチボチ春むきに変えるつもり・・・・・ですが・・・・・

~~~テンプレート変えてみました~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。