見出し画像

エクアドルの風

La Chimbaラ・チンバの岩場

カヤンベの近くに素敵な岩場がありました。

**
La Chimbaラ・チンバは2日前に温泉の探検に行った素敵なエリア。

Termas Golondrinasゴロンドリナス温泉 - エクアドルの風

カヤンベ山北部、標高3800mに噴出する「秘湯」へ。**カヤンベ山(5790m)は火山で山麓には幾つもの温泉が知られています。その中でも地元から「秘湯」と称されるTermasGo...

goo blog

 


ここに岩場があるとのこと。同行して下さる方(ジョナタンさん)が見つかり、登ってみることにしました。




バスでラ・チンバで移動した私はジョナタンさんのバイクで岩場へ。
本当に美しいエリア、カヤンベ火山の北部です。






良好な整備で感動~。しかも取り付きにはルート名とグレードが示されています。










エクアドルのグレードは厳しく(汗)、6a+でもお腹いっぱい。(^^;
素晴らしい風景を眺めながらのクライミングを堪能。
本当に素晴らしい、エクアドル!

コメント一覧

Repu
まずは「パンチラ」思いもよらない発想に笑!
Trabaja como warmi、のwarmiはケチュア語(アンデスの先住民族)の言葉で女性。直訳は「ケチュアの女性のように働け」→意訳「もくもくと登ろう」です。
Que Chimba!!!、は「なんて素敵なチンバ」で、難しくないけれどとっても良いルート。チンバ(この岩場)を代表するルートとのことです。
私は難しいルートは登れませんが、易しいルートでも充実している岩場と思いました。
ボッケニャンドリ
一目パンチラに読めちゃうのは心が穢れてるんだなとシミジミ。

trabaja como warmiはウォームアップ用っていう言い回しですかね?
que chimba は翻訳すると『なんて冗談だ』と出ました。
でも chimba だけだと単にチンバ(?_?)
ここでスペイン語ツアーは中止(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでのクライミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事