見出し画像

エクアドルの風

キト市でのホームスティ先を紹介

素敵な家族に恵まれて楽しい日々を過ごしています。

***
エクアドルでの赴任先はカヤンベ国立公園ですが、到着後1カ月は首都キトで語学研修を受けます。
その間は、ホームスティ。
私がお世話になっている家を紹介します。

旧市街地から北へ4km、キトの新市街地郊外にあるお家。


三階建て(一部四階建て)の、なかなか大きな家。
さあ、どうぞ!


玄関横の客間から全体が眺められる作り。


広い食堂テーブル、私はいつもここで勉強しています。
自室に机がないのと、食堂には常に家族が出入りしていて、会話の勉強にピッタリだから。


メインの台所は広いです。メイン、と書いたのは、この家には何と台所が4か所もある!


階段を上って2階へ。


2階には広い居間や書斎の他に、個室が3つ。
そのうちの一つが私の部屋です。小さなトイレとシャワーもついています。




さらに外階段をあがると洗濯場。


内階段を上がってベランダへ。ここから眺めるキト市街地、その向こうにはコトパクシ火山。


さらに4階もあって、こちらは家族向けのレンタルルーム。
結構複雑な構造の家で、最初は家の中で迷いました💦

お母さんのトゥーリアさん、とってもお料理上手。


日曜日の昼、みんなが揃って昼食準備。
左から下宿人のルーシィ(アメリカ人)、長女のマヌエラ、長男の恋人のエステル(ドイツ人)、そしてトゥーリア。


いただきま~す!
手前はお父さんのディエゴ、左は下宿人のマニエル、ひとりおいて長男のファン・ディエゴ。

他にもう一人下宿人がいて総勢9名の大所帯。大変にぎやかです。

昼食はエビのグリル、ポテトサラダ、味付きご飯、パパイアジュース


デザートはグアバとイチジクのコンポート。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!

こんなにぎやかなお家で毎日過ごすことができて幸せ。
スペイン語がんばります!\(^o^)/

コメント一覧

Repu
もとこさんへ
4つの国のカルチャーが一つの屋根の下で、渦巻いています(笑)
日本料理のリクエストもあるので、さてどうしようかと思案中。豆腐は大型スーパーで「大豆チーズ」で売っているのを見つけましたが・・・
もとこ
エクアドル、日本、アメリカ、ドイツ…と多国籍のファミリーですね
順番にそれぞれの国のお料理を作って食べたりすると楽しいかも😊
ここに滞在中、お母さんからエクアドル料理を習うのもいいかもね👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでの日々」カテゴリーもっと見る