見出し画像

エクアドルの風

キトで市場を訪ねる(3)魚介・精肉編

分からない魚がいろいろあって面白い。

***
語学研修の一環として訪れたサンタ・クララ市場。
地元の人たちで賑わっているのが、魚介コーナーでした。

まず圧倒されたのが、エビ。
エクアドルはエビの一大産地で、重要な輸出品目。


いろいろな魚がありますが、何かな・・?




「魚のアラ、スープをつくったら美味しいよ。安くしておくから」
お店の方に話しかけられました (^o^)


その横は精肉コーナー、




こちらでは豚の皮は人気の食材。フライはみんなの大好物。
(頭も売っています)


そのお隣にはチーズコーナー。
私が働く予定のカヤンベCayambe産もありました。
(カヤンベはチーズの一大産地)


肉と魚の臭いで鼻が疲れたころ、ちょうど香草コーナー。
お茶にして飲むそうで、大量に買っている人を何人も見ました。


市場を歩くと市民の生活が感じられます。
次はキト以外の市場も訪れたみたいです。

コメント一覧

repu3
そうなんです。チーズが大好きなので、カヤンベに赴任するのが楽しみ!
bilimann
赴任後のチーズ楽しみですねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルの街の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事