見出し画像

エクアドルの風

4種類のワクチンを接種

1度に4種類のワクチン接種とは、なかなかきついなぁ・・・

***
本日はキト市内の病院でワクチンを接種してきました。
いずれもエクアドルで暮らす上で必要なワクチンとのこと。

病院の外観、ちょっと日本の病院とは違うかな?


ワクチン接種の窓口へ。
全て予約制で、スムーズに進みます。
ここで請求書を受け取り、窓口で払ったのちに、接種しました。


接種証明書を受け取ります。


A型肝炎、B型肝炎、狂犬病、腸チフスの4種類。


腕の痛みがあり、身体が重い感じの中、歩いて帰宅。
帰宅するとケーキが待っていました!


ケーキとコーヒーで一気に元気を取り戻し、これからスペイン語の大量の宿題に取り掛かります。

(狂犬病はあと2回、A型・B型肝炎も1回受ける予定です。やれやれ・・・)

コメント一覧

Repu
クミキータさんへ
こちらで見つけるのに苦労するのが、1に学校、2に病院、と思っています。日本の感覚が通用しないです。
ワクチン接種は今後も続き、次の月曜日には狂犬病の2回目が。まだまだ病院通いは続きそう・・・💦
コメントありがとうございました。
クミキータ
病院事情は20数年前だから比較できないですが、カラカス市内と似ています♪普通のお家みたいだしたから…総合病院🏥は日本みたいなビル🏢でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでの日々」カテゴリーもっと見る