見出し画像

エクアドルの風

エクアドル人は写真が大好き

写真第一がエクアドル流、たとえ到着時刻が8時間遅れても。

**
先日参加したバスツァーでは、エクアドル人の特徴がよ~く分かりました。
「とにかく写真大好き」

撮影スポットではポーズを決めます。




各自が前も後ろも横も。


これを参加者44名(私は除く)の皆さん全員が撮影するので、あっという間に時間が過ぎました・・・


カメラを向けると必ず全員が顔を向け手を振ります、

(恥ずかしがる人は皆無ですが、一方日本人は?)

団体での撮影時には必ず旗が登場、


ここでも、そして何回でも、


肩を抱き合い、抱擁し合い、何度も写真に納まって、

(この二人、恋人でも夫婦でもなく、単なる知り合いとのこと)

続く撮影大会の結果、予定時刻より随分と遅れました・・・
キト到着予定時刻は18時でしたが8時間遅れの午前2時到着。
でも誰も文句言わず、、、

ところで、この老夫婦、大勢のみなさんからカメラを向けられていました。

分かります、ほほえましいもの。

でも何度でも何度でも、みなさんのリクエストに応じてポーズを決めて。
(お疲れ様でした)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルの社会」カテゴリーもっと見る