見出し画像

エクアドルの風

JICA協力隊員の中間発表会を聴く

キトの事務所で5人の発表、どなたも素晴らしい活動を展開中。

**
早朝にカヤンベを出発し、まずはカメラが届いていないかキトの郵政代行事務局へ。
エクアドルは数年前に郵便制度が廃止となり、以降大混乱が続いています。
キト空港へ3週間前に届いているカメラ、しかし事務局には届いておらずがっかり・・・。
どうもまだ通関手続きにも入っていないそうで、一体いつになるのかわからないとの返事。
いやはや、全く、どうしたものか。

気を取り直してJICA事務所へ、私より3カ月前に着任した5名の先輩隊員たちの中間報告会に参加しました。
着任後1年間の成果を発表する会です。


キトQuitoで障がい者へのスポーツ指導をするYSさん。


プエジャロPuellaroで農家と協力して農産物加工をすすめるYIさん。


コタカチCotacachiの小学校で算数指導にあたっているSMさん。


プヨPuyoでアマゾン水系の養殖を担当するKMさん。


ポルトビエホPortobiejoでコミュニティ開発に取り組むTMさん。

5人みなさんが充実した活動を展開中で、聞いていた私も元気をいただきました。
カメラでガッカリした気持ちはどこかに吹っ飛び、笑顔でカヤンベに戻ることができて良かったな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルJICAでの仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事