ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

倉ヶ岳・クライミング教室

2017年05月14日 | クライミング
所属山岳会の技術講習会です。総勢12名で大賑わい。

***
恒例のクライミング教室を倉ヶ岳で行いました。
参加者は12名です。
まずは駐車場に集合し、ハーネス装着とギアの確認。


いざ、岩場へ!(といっても、アプローチ3分です。)

最初に8の字結びの確認。


I顧問のアドバイスは的確です。


4人3班に分かれてクライミング。
予めトップロープを3本張っておいたので、すぐにクライミングに入れてよかったな~。


ビレイの講習もして、実践練習です。


3ルートを各自の登りで、頑張りました。




昼食休憩は、楽しい時間。


午後からは懸垂下降の練習をして、終了。

企画&運営責任のEコーチ、技術指導のI顧問、ありがとうございました。

会員12名で岩に向かえた1日、幸せな時間でした。
本当に楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。