repos

感じたこと起こったこと綴っています。
たくさんのことをここに残していきたいなと思います♪

第一印象

2008年07月16日 | happy life
新しい環境で働きはじめてもう少しで1ヶ月。
(-Q-)
毎日ヒィヒィ言ってますが、皆さん優しく接してくださるので救われてます

以前、親睦会を兼ねた歓迎会をしてくださいました。
そこで話題のひとつになりました。
なぜ私を採用したのか。。
派遣社員としてある会社の人事部で働いていますが、実は面談が二次まであり結構な人数の方とお会いになられたそうです。
その中でなぜ私だったのか。
正直、パソコンほとんどできません。
正直、やったことのない職種です。

そんな私ですが採用してくださいました。

理由は。。

第一印象

だそうです。
正直、10分くらい話したくらいではその人のこと何も分からないそうです。
だから、第一印象だそうです。

何かで読んだことがあります。人の印象を決めるのは出会って7秒~20秒だそうです。そして、その第一印象が悪かったら取り返すのにかなり時間を要するのだそう。。
(◎-◎;)
第一印象の大切さを改めて実感しました。
これからもたくさんの人と関わっていきたいので、とても勉強になります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一印象。 (しげもり)
2008-07-17 04:19:00
おはようございます。
本でもありましたが、第一印象は大切ですね。
オーラがある人は、ぱっと見ただけで、人をひきつけます。
私も、そうなるように努力しないといけません。
新しい職場頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ヒデノ)
2008-07-17 20:00:01
とっても久しぶりにおじゃまします。
いつの間に新たな職に。。。。
私もこの仕事についていつの間にか半年。
仕事は楽しくが私のモットーです!!
がんばろーね(^-^)
返信する
しげもりさん (rie)
2008-07-21 09:50:38
第一印象の大切さ、見た目からのイメージの大切さなど、とても身にしみました
オーラですかぁ。私も欲しいです
努力とうとどのようなことをすればいいのですか?
また何かあればお教え下さい(*^^)v
返信する
ヒデノ店長!! (rie)
2008-07-21 09:53:41

お久しぶりです(~o~)
お元気でしょうか??
そうなんです。新しいお仕事しています。
まだまだ、緊張の毎日です
ヒデノ店長も充実した毎日を過ごされているんですね
また、ブログ覗きにいきます♪
返信する