★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

暑い!熱い!マルシェ

2013-06-04 10:52:25 | 山梨学院大学のレポート
 ヴァンフォーレ甲府パブリックビューイング+マルシェ

こんにちは。山梨学院大学3年の中村です。
連日甲府は暑い日が続いていますが、水分補給などをして暑い夏を楽しく過ごしましょう!
今回、私は5月18日に甲府市役所で行われた「マルシェ」について、お話していきます。

〇会場の様子
この日の甲府市も暑かった!!それにも関わらず、たくさんの人でにぎわっていました。
マルシェのボランティアスタッフの方にお話を伺ったところ、
やはり、普段岡島百貨店周辺で行われているマルシェに比べて、客足は多かったようです。



 
新庁舎前には、屋台がズラリ。庁舎内の空きスペースにもお店がたくさんありました
また、取材に行った時間帯がちょうどお昼時だったこともあり、屋台の活気も最高潮でした

 

甲府の名物甲州さくらモツや、おざらなどの屋台が目を引く一方、
ブラジルや台湾、フィリピンといった国際色豊かな屋台が多く目立ちました

あまりの暑さに私の体力も限界...なので、フィリピンの屋台でパイナップルジュースを購入。
て!うまいじゃんけ
写真に写っているレディーは私です。



 
お店の方に許可を頂き、写真を1枚。
お話を伺うと銀座通りでフィリピン料理店をやっているとのこと。
皆様、是非行かれては?私も今度友達を誘って行ってみようかな。
Bicol(ビコル)さん、ちゃんと宣伝しておきましたよー

写真を見ていてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
これだけたくさんの人が食べたり、飲んだりしているのに路上に落ちているごみがほとんど無い!
皆さんきちんと設置されたゴミ箱に入れていました(ボランティアスタッフの方のおかげかもしれませんが)
これからも、新しい庁舎を、いつまでも気持ちよく利用できる空間にし続けていきたいものです。


〇試合開始!


 
だんだんパブリックビューイングの前がにぎやかになってきました
今回は強敵・サンフレッチェ広島とのアウェー戦。
ヴァン君、フォーレちゃんも試合前から応援です!(フォーレちゃん、ちょっと暑さにやられてる...?)

14:00、キックオフ!皆さん真剣なまなざしで観戦しています

試合開始間もなく、ヴァンフォーレシュート!!皆さん大盛りあがりです
もちろん、甲府市民の私も、大はしゃぎです!
はしゃぎ過ぎて、盛り上がっている皆さんのはじけるような笑顔が撮れませんでした。すみません


私たちの取材はここまでです。
マルシェを通して、甲府市民のあたたかさを肌で感じたように思います。
みんなで作り上げる「マルシェ」っておもしろいなと思いました。
けっきょくヴァンフォーレは負けてしまいましたが、次頑張ればいいよ!
私たちサポーターがついているじゃんけ!

皆さんも是非、マルシェに足を運んでみてくださいね

お後がよろしいようで。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市役所新庁舎 | トップ | 甲州夢小路の歩き方 »
最新の画像もっと見る

山梨学院大学のレポート」カテゴリの最新記事