レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

『村田めぐみ』改め『ムラタメグミ』

2010-06-27 17:35:16 | ムラタメグミ
『村田めぐみ』改め『ムラタメグミ』


    【元メロン記念日 村田めぐみに関してのお知らせ】

    日頃、村田めぐみを応援して頂き、ありがとうございます。

    この度、村田めぐみは7/1(木)より、
    改めてアップフロントエージェンシーに所属し、
    芸能活動を続けていくこととなりました。

    新しいスタートにあたり、タレント名を
    「ムラタメグミ」
    に変更し、更なる発展を目指していきます。

    そして、7/7(水)より、Ameba(アメブロ)にてブログを
    開始致します。

    今後も、「ムラタメグミ」を宜しくお願い致します。



    2010 年6月吉日
    (株)アップフロントエー ジェンンシー

     https://www.up-fc.jp/melon/news_Info.php?id=965


    【メロン村田カムバック!「ムラタメグミ」として活動再開】
    http://natalie.mu/music/news/33867


ついに村田さんの復帰が決まりました。
もうこれは村田さん推しのオレにはホント嬉しいの一言です。
あれっ?何か違うような気もしないでもないですがw
まぁ、「めでたい」ということで細かいことは気にしないようにw

『表現者』として今後活動するとは言っていたものの、具体的なこと何一つ見えてこない状況。
さらに解散後は

 ( ‐Δ‐)<ちょっとお休みして、旅に出ようと思います。
        今は山登りに興味があります。

と言っていたし、
先日、部員の元に届いた会報でも、

 ( ‐Δ‐)<しばらくしたら、ひょっこり帰ってくるつもりだから、私を信じてTRY ME♪

とのメッセージを残していたので、
復帰はまだまだ先だなぁと思っていました。

しかし、いきなり来ましたね。
『契約』という『大人の事情』が絡んでいるのかもしれませんが、何の前触れもなく突然に。
ホントに「ひょっこり」帰ってきましたw
こんな復帰の仕方も村田さんらしいかな?

では、公式HPで発表された『ムラタメグミ』について見てみることにしましょう。

・改名
今後は『ムラタメグミ』として活動するとのこと。
これはやっぱり以前から本人が『村田めぐみ』の画数が『凶』ということを気にしていたので、
それに対するものでしょうね。
今後は『メロン記念日』ではなく、『村田めぐみ』としてソロで活動するワケですから変えてもおかしくはないかなと。
『ムラタメグミ』ならまだしも、全く違った芸名をココでいきなり出されてもねぇw
まぁ、村田さんならそれもありかもしれませんがねw
『名前』が変わっても『中身』が変わらなければ何の問題もないと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、そもそも『めぐみ』という名前を付けたのは村田さんのお兄さん。
まだ名前が決まる前に、お兄さんが勝手に名前を『めぐみ』にして近所に話をして回ったらしいですw
確か『めぐみ』という名前は、当時のお兄さんが好きなアニメの登場人物の名前だったような。。。
それを知ったえびすさん(お父さん)が「字面的にもイイんじゃないの」という感じで命名されたのでした。


・ブログ
『表現者』としての復帰第一弾のお仕事は7/7からスタートするブログ。
いろんなことに興味を持つことは誰よりも長けている村田さん。
そのアンテナを生かして、いろんなことをブログに書いて欲しいと思いますね。

ブログに書く内容は『広く・浅く』というスタンスでイイのではないかなと。
そこに村田さん独自の視点・切り口が加われば絶対におもしろいものになると思うし、
さらに村田さん独特の表現が加われば間違いないと思います。

ただこの方、文章をかなり作り込むタイプ。
以前も「ブログを書いてうpしようとしたけど、文章に納得行かなかったのでうpしないで消した」
なんて語っていたことがあるくらい。
また、CDSで披露した『エメラルドムーン村田先生のお手紙』。
その原稿をチラ見したとき、かなり付け足しや書き直しがあるのを確認しました。
なので、まぁしぃのような更新数は望めないかな。
まぁ、それはLOUNGEブログ時代で皆さんもわかっていることと思いますがw
本人には更新数というものを気にして欲しくないですね。

ココで唐突ですが、えびすさんにお願いが。
村田さんの更新がないからといって、「オイ!何で更新しない!」的なメールを送らないでくださいネ。
『イイ文章が書けない→ブログ更新できない→焦る→ブログが嫌いになる』
こんな“負のスパイラル”に陥ってしまうかもしれないのでね。

1週間に1回、1ヶ月に1回の更新でもイイじゃないですか。
村田さんの『表現』が見れるワケですから。 
なので、更新がなくてもえびすさんはもちろんヲタもだちの皆さんも「更新マダァ-? 」的なコメントをするのは止めましょう。
焦れせれば焦らすほど“負のスパイラル”に陥る可能性がありますから。

最後に村田さんに提案を。
作り込んだ文章以外にも、写メ1枚とそれに対する一言コメント。
村田さんならこれだけでも十分に『村田ワールド』を表現することができると思いますよ。
以前、記念部HPでやっていた『写真しりとり』的なものをね。


・契約
今後活動するにあたって村田さんが選んだのはUFAとの再契約。
まぁ、そーなるだろうなとは思っていました。
ただ、今後はハロプロ寄りの活動なのか、全く別路線でいくのかが非常に気になりますね。
これからそのあたりの話を詰めていくことになるのでしょうね。

オレからお願いしたいことはたったひとつだけ。
それは『歌う』ということ。
どうやらチーマネさんとの「今後のこと」についての面談で、
村田さん自身が「自分は歌はないかなぁ・・・」と漏らしたようです・・・

そんな風に思っている村田さんへ。
村田さん、そんなことはないですよ!
村田さんの歌を聴きたいと思う人はたくさんいます!
なので、そんな弱気な発言をせずに是非是非歌って下さい!

事務所様並びに村田さんにお願いしたいのはこの一点のみです。



まぁ、いろいろと勝手に書きましたが、このオフィシャル発表だけで書けるのはこのぐらいかな。
とりあえずは7/7のブログを楽しみにしましょう。
「ブログはオープンしたものの、7/7の更新なし」、そんな飛び道具を彼女なら使ってくるかも?!
と、オープンまではいろいろな想像して楽しんでおきますw


とりあえずは

 村田さん、えびすさんはじめとする村田家の皆さん、大谷妹さん、カタル兄さん、
 親友・モジャ子さん、天国の愛犬ゴンちゃん、そしてムメヲタの方々。
 無事復帰本当におめでとうございます。

というこで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポ的24 | トップ | 8/12は大谷祭り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムラタメグミ」カテゴリの最新記事