レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

美羽(MIWA) X 大谷雅恵 配信リリースLIVE!! 美羽ライブ編

2010-10-06 23:59:45 | 美羽
美羽(MIWA) X 大谷雅恵 配信リリースLIVE!! 美羽ライブ編

≪美羽ライブ≫
セットリスト
01.RESET
02.Milky way
03.Lady Bird
04.君と ~My Boy~
05.LOVE&JOY

8月の渋谷AXで美羽さんのCDを購入し、聴いていたので楽しめました。
ただ、『Milky way』はmero.jpの配信だったので聴いてなかった・・・
美羽ちゃんゴメンね美羽ちゃん。
早速、DLしましたので。


01.RESET
美羽さんのデビュー曲。
彼女に声の魅力が詰まった1曲だと思います。
柴ちゃんも“武器”とブログに書いていた彼女の低いハスキーな声のAメロから
一気に高音となるBメロへの流れ。
最高です。

8月に美羽さんとお話をしたとき「この低い声が嫌なんですよね~」と言っていましたが、
イヤイヤイヤ、そこが美羽さんの魅力だと思います。
柴ちゃんの言うように“武器”にして欲しいなぁ。


03.Lady Bird
この曲、前にもツイッターでツイートしましたが好きなんです。
特にAメロがイイ感じ。
美羽さんの低音の魅力が満載でね。

今回のライブではCDとは違ったトラックを使用してました。
イントロ部分がちょっと長くなったVer.です。
本人に確認したところ、クラブイベントなどでダンサーがそのちょっと長いイントロで踊るとのこと。
これは是非観たい!
ということで、美羽さんのクラブイベントを今後チェックスしておこうと思います。


05.LOVE&JOY
個人的には原曲よりもこちらのアレンジの方が好きです。
原曲の方のパラパラと言うか、ユーロビートというのがどうも苦手なもので。。。

CDでこの曲を聴いているとき、サビの部分でちょっと声が出てないかなぁ・・・
なんて偉そうにも思ってしまいました。
しかし今回、生で聴いていてその印象は全くありませんでしたね。
CDが発売されたのが今年の3月。
美羽さんは着実に進化していっているといことでしょうね。
っと、偉そうなこと言ってホントスミマセン。。。

そうそう、この曲は以前『MELON GREETING』でメロンさん4人と美羽さん(当時MISCO)
の5人で歌ったことがあったんですよ。
確か美羽さんが好きな曲ということで歌ったと記憶しています。
自分のCDに入れてしまうくらいなので、この曲がホントに好きなんでしょうね。
ちなみに原曲はこちら↓

 love&joy / 木村由姫
 http://www.youtube.com/watch?v=3AG6ovvW64k

う~ん・・・やっぱり美羽さんのアレンジの方が100倍(・∀・)イイ!


5曲でしたが充実のライブでしたね。
持ち時間の関係でMCはほんのちょっとだけでした。
フロアの多くがロック好きのヲタもだちが多かったのか、
MCでは「みんな顔が怖いよ、大丈夫?楽しんでますか?」と心配される一幕もw
ただ、今回のライブでヲタもだちのハートをがっちりキャッチしたはず。
次回はきっと笑顔あふれるフロアになることでしょう、きっと。

今回、初めてCDの曲を生で聴いたワケですが、
美羽さんの声って結構硬めのトラック方が映えるのかな?と感じました。
例えば『Lady Bird』のAメロのような。
そこで思い切って、

 Don't Sweat The Technique / Eric B. & Rakim
 http://www.youtube.com/watch?v=6Y1Emb7Jyks

こんな感じのトラックで歌ってみるのもおもしろいのかなと。
まぁ、Hip Hopではありますが、R&BとHip Hopは切っても切れない縁なのでね。
どうでしょうか、美羽さん並びに美羽さん関係者の方々。
ココは思い切ってハードな感じのトラックをイッてみませんか?!
日本のMary J. Bligeになるためにね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美羽(MIWA) X 大谷雅恵 配... | トップ | 美羽(MIWA) X 大谷雅恵 配... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美羽」カテゴリの最新記事