REPLY

釣り日記&日々の生き様

そして相模湖アタック!

2023年05月27日 | Weblog

EP隊長の釣果報告に刺激されて?

 

昨日はイソイソと相模湖へ(笑笑笑汗)!!

 

やっぱり目覚まし時計が騒ぐ前に(大笑)目がシャキッと覚める(爆笑)

 

もう直ぐ56歳なので、如何な物かと思いますが~目が覚めちゃうんですよねぇ~(汗汗笑)。

 

何度、味わってもこの雰囲気が最高に好き(笑笑)

 

ワクワクとドキドキ感が堪らないんですよね。

 

今回は何時もの5~6倍もルアーを持ち込んで、デカイのを狙って行きたい所

そして釣りスタート!!!!!!

 

1級ポイントの青田ワンドから始めて行き

 

直ぐに「ピチャッ」と可愛いバイト、これでもヤル気倍増する単純な釣り人(笑笑汗)。

 

そしてその直ぐ後に

 

「JOINTBOBOOM6(ジョイントボブーン6)」

 

「ゴボッ」とナイスなバイト!!!!!

 

で~釣れたのがこの子

バイトが凄かったけど(汗汗笑)サイズは何時ものコバス(大笑大汗)

 

それでも朝一から釣れて気分は最高~~!!

 

対岸を回ろうかと思いましたが、ボートが多く浮いていたので

 

同じ側を戻る事に何発かバイトが出たりチェイスは有りますが・・・・・汗!

 

ワンドの出口付近でプロトのペンシルを投入、この辺りが

 

仕事熱心なんだなぁ~(笑笑笑笑汗)。

 

岸際に投げて首を振らすと「ピチュ」とキスバイト(笑)。

 

そのままポーズを入れてから再度、首を2~3回振らせると

 

今度は「ゴボッ」と吸い込みバイトでルアーが消える

 

渾身の合わせでフッキング成功、でもぉ~全然引かない(汗汗)

 

そして1匹目と同じ位のを無事にキャッチ(笑笑笑)

こんなルアーです!!!

 

ここまで1時間半で2本は上出来ですが

 

やっぱりサイズがねぇ~(笑笑汗汗)。

 

青田を出て下流に向かって流して行くとボチボチバイトだったり

 

チェイスだったりが有り、期待だけは十分(笑)。

 

コバスが数匹見えたので来月発売予定の

 

「FUGA PL(フーガPL」)」を試してみると

 

1撃で

まだまだ釣れそうでしたが、ここで粘ると

 

何時ものコバスと戯れてしまうので、早々に見切りを付けて

 

ボートを進めます!!!

 

封印予定だった

 

「JOINT BOBOOM m6(ジョイントボブーンm6)」を投入(笑笑笑汗)。

 

たまに見える小魚達が丁度このサイズだったので

 

マッチザベイトって言う事で~(汗汗笑)

 

思いは間違っていなくて、2本続けてバラシてしまいましたが

 

ようやく1本!!

まぁ~このサイズなので、間違ってないのか微妙ですけどね(笑汗汗)。

 

この頃から風が強く吹き出し、操船もアタフタで下流方向からの風なので

 

対岸に渡り、上流に流されて行く事に

 

暫く行くとシャロー地帯に入りましたが

 

水面は幕が張っていて水が悪そう

 

でも一応

 

「JOINTBOBOOM6(ジョイントボブーン6)」を投げてみると

 

「ドンッ」とこれまたイイ~バイト!!!!!

 

そんでもって

本日最大の35㎝!!!!!

風が強くてタダ巻き系のルアーしか使えなかったのが◎でした(笑)。

 

直ぐに写真と計測して、釣れたポイントまで戻り釣り再開!!

 

すると直ぐにもう1発、バイトが出て一瞬掛かりましたが

 

ジャンプ1発でバラシ、これがデカかったと言いたい所でしたが

 

同じ位のサイズでした(笑笑)!!!!

 

ドンドン風が強くなり、風が避けられるポイントへ行ってみると

 

渋滞中で(大笑)潔く終了!!

 

午前中でサイズは・・・・ですが5本なら上出来です!!

 

風のタイミングでサイズが上がったので期待したけど

 

デカイのは次回のお楽しみと言う事で(笑笑笑汗)。

 

相模湖はこのタイミングがTOPで釣りやすいので

 

行かれる方は是非、トップウォータープラグを持って行くと良いですよ(笑)

 

特に「JOINT BOBOOM m6(ジョイントボブーンm6)」

 

おススメですよ(笑笑笑笑汗)!!!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果の報告!! | トップ | 新製品情報!!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事