REPLY

釣り日記&日々の生き様

2018年初相模湖アタック!

2018年05月24日 | Weblog

昨日は今季初の「相模湖アタック」へ行って来ました。

 

当初4名の予定が当日に3名になりEP隊長、カッパ師匠組と僕一人で出船!!

 

先に結果を言っちゃいますが(笑)、今回は釣れました~~!!!!

 

それも、もう直ぐ発売の「G JOE BOSS(ジージョボス)」

45㎝!!!!!!

 

まぁ~この魚もあの野郎のせいで、イマイチ霞むんですけどね(汗笑)。

 

さぁ~!相模湖は満水状態!!

 

そして僕のタックルはこんな感じです。

 

BOXはプロトが多目(笑汗)、これも一応お仕事なので~(笑)。

 

相模湖なので泣きのチビTOPもしっかり入れて有ります(笑笑汗)。

 

開始して直ぐに「あ~~バレたデカった~」とEP隊長の大声(笑)。

 

「戸祭さん~ジージョボスでデカイのバラシました、次は捕りますからねぇ~」と

 

朝貸したプロトで早速バイト!こいつらも全色ロン!!確定だな(笑笑笑)。

 

その後左右に分かれ、本湖へ突入~!

 

5分もすると連絡が「カッパ師匠ジュノーエスクで41センチ」

 

ゲッ!殆どバスはやった事が無く、ベイトでバス釣りが初めてのカッパ師匠がぁ~!

 

今日は行けそうな気がする~~!!!

 

前回の三島でも釣ったプロト、ガバナー2:5の色付き(笑)で最終確認しながら

 

釣り進むとそこそこバイトが出る(笑)、でもバイトがイマイチ弱くフッキングまで行かない(汗)。

 

大きなワンドの中に入り、色を変えてみると行きなり「ドンッ」と言う

 

今日1のナイスなバイト!!!!

 

速攻でランディング(笑汗)。サイズは30ない位ですが本当に嬉しい

 

今年の相模湖初バス!

 

ルアーをアップで(笑)。戦闘機カラー

 

その後も続くバイトラッシュ!

 

でも~なかなか乗らない(涙)、そんな時電話がEP隊長から入り

 

「戸祭さんどうですか?こっちはあの1本依頼全然ダメです。」とちょっとご機嫌斜めな感じ

 

「今ここに、いるけどバイトは凄いいよ。」 「じゃ~今から行きます。」

 

そして合流「あの辺りで釣れたし、バイトも多かったから行ってみれば。」

 

「分かりました、行ってみます。」と何か言いたそうなEP隊長は、向かって行きました。

 

その直後、対岸の二人が大騒ぎそして携帯に連絡がぁ~!

 

「カッパの野郎49センチです!」と怒り気味のライン(笑笑)。

 

デカイ!

 

「ちびヘッド改」で何とも羨ましいサイズを見事キャッチ!

 

カッパ師匠!おめでとう~!!!

 

そして二人と合流し盛り上がっているけど、一人浮かないEP隊長(笑汗)。

 

「まだまだ、これからですよ。今日なら釣れますよ。」 「そうですよね。」

 

「カッパ師匠、こっちに乗らない?ベイトの使い方とか教えるよ。」

 

「戸祭さんプロトで仕事もしてるんですよね?」と

 

遠慮してるカッパ君をしり目にEP隊長は「そうだ、そうしなよ、それがイイ~」と

 

やたらと勧める。まだ釣れてないので1人で行きたいんだろうなぁ~と

 

何とも分かりやすいEP隊長もう直ぐ51歳でした(大笑)。

 

結局、僕とカッパ君で乗る事にして僕らは下流を目指しました。

 

そして冒頭のこの1本

 

オーバーハングの中に入れて強めに「ジュッ」と入れると

 

「ゴボッ~」ともの凄いバイト音と共に強烈に走られましたが

 

無事にキャッチ成功◎(笑)。49を先に釣られてなかったら、もっと盛り上がったけど

 

充分に嬉しい1本でした。

 

そしてカッパ師匠も「ポケットバド2」

本日3本目

 

41.49、これが38センチ優秀だなぁ~!

 

そのまま、お昼で1度上がる事にランチは何時もの「てんすい」さんで

 

デブの好物「カツカレー」今年もよろしくお願いします(笑)。

 

ゆっくり休憩して、午後の部スタート!

 

本湖側が良かったので、もう1度行こうかと思いましたが一応全域を見たかったので

 

上流を目指しました。

 

因みに午前中は14~15バイトも有りました。

 

ジージョボスとバッカス2:5のみ使用した結果ですよ(笑)。

 

2匹しか釣れてないけど~(笑笑汗)。

 

上流は4バイトで終了(涙)。もう少ししたら良くなると思います。

 

時間もないので一気に本湖方面へ戻り、その辺りで2バイト1バラシ!

 

最後と選んだシャロー地帯で勝負!!!

 

ここで「バッカス2:5」のタダ巻きで2連チャン(笑笑笑)!

ブタカラー!ルアーのアップもどうぞ(笑)。

 

そしてCWPカラーで

ちょっとサイズもUP!32位かなぁ~(笑)。これも宣伝(汗笑)。

 

ここで終了~!

 

結局20バイト以上、有りました(笑)。このままの調子で行かないかなぁ~!

 

4本が多いのか、わからないけど僕はもの凄く楽しめました(笑笑笑)。

 

ここ相模湖でも使えるTOPと思って作って来たので、プロトから最終サンプルで

 

釣れたのはやっぱり、嬉しいのとホッとした気分でした(笑)。

 

でも今日のMVPはこいつだな(汗笑)!

カッパ師匠!ナイスでした。

EP隊長、次は頑張りましょう~!!!

 

次回はちびTOPも持ち込んで、バイトした奴らとも遊んでやろうかな(笑笑笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風のバス釣り~! | トップ | 本日発送します~!!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事