REPLY

釣り日記&日々の生き様

ゴールデンウィーク!その2!!

2017年05月03日 | Weblog

千葉からの帰り道、TBBMM部長が

 

「久しぶりの釣り!楽しかったなぁ~。で。カンツリは何時にします?」と

 

怪我のせいで釣りに行けなかった分を一気に取り戻そうとしているらしい(汗笑)。

 

「2日はどう?」 「イイですよ。僕ちゃんのリハビリも兼ねて開成FSに午前で決まりですね。」と

 

時間、場所を一人で決める部長さん(笑)!

 

「あっ!3川君も行くよね。皆に面倒を見てもらわないと~!なんたって怪我人なんだから!」

 

 

そして~ここ「開成フォレストスプリングス」さん!!!

 

二人は朝一からスタート!前日飲み過ぎな俺は少し遅れて合流!!

 

状況を聞くと、「TOPは反応がイマイチですよ」とお二人さん(汗)。

 

でも、TOPしか持ってないし「Chopito(チョピットー)」を投げてみると

 

1投目から「ゴボッ」とバイト~!

 

「あれっ?おかしいぞ今、バイトしましたよね。エサでも付けてるんじゃないんですか?」と

 

怪我をしてるから、優しくしてやりゃ~これでもんなぁ~(笑)。

 

暫くして「フックツーDX」で~~!!!

「なんだよぉ~TOPで釣れるじゃん(大笑)」 

 

「たまたまですよ。ねぇ~3川君!!」

 

そして連チャン(笑笑)。

 

スプラッシュを上げるとサイズは小さいけど、結構反応大です(笑笑)。

 

バイトが薄くなったら「プラボム」

 

これは~「フラホッパー(フラは外して有ります)」

 

隣の3川君が釣ったこれでもかっ!て位小さい1本!!

 

 

ネットの目から落ちて逃げて行きました(笑)。

 

このサイズが結構バイトして来るけど、なかなか乗らない(汗笑)。

 

「あっ!また3川サイズだぁ~」と、バカにしていると~!

 

「戸祭サイズですねぇ~」と逆襲に有ってしまいました(笑笑笑)。

 

最後に「Chopito(チョピットー)」で、まあまあサイズを釣って終了~!

 

何時もの開成FSさんだと小さいけどね(汗笑)。

 

3川サイズはそこそこ釣れますよ(汗笑)。

 

そうそう!釣りをしていると「REPLYの戸祭さんですよね?」と

 

東京から来ていた親子に声をかけて頂きました。

 

お子さんが「PocketBud(ポケットバド)」が大好きで

 

初めて釣ったルアーが「ポケットバド」

 

「このルアーのお蔭でこの子は、釣りが好きになってくれました。有難う御座います。」と

 

言って頂き、本当に嬉しかったなぁ~!

 

オジサン、ウルウル来ちゃったよ。

 

BOXも見せてもらったけど、沢山のポケットバドが入っていました(笑笑笑)。

 

 

その後、3人でお昼を食べてる時にまたしてもTBBMM部長が~

 

「さぁ~!次の俺のリハビリは何時にします?5日がイイかなぁ~」

 

「あんた暇なの?」 「暇ですよ。GWなんだから(笑)」

 

「3川君、3川君また千葉のダム行かない?」 「別にイイですよ」

 

イイのか~い(汗汗)。

 

「じゃ~さぁ~、また俺と戸祭さんがアルミでもイイ?3川君は寝坊君とカヤックで出てよ。」

 

「OKですよ」 OKなのか~い(汗汗)。

 

「そうなりましたから、戸祭さん操船お願いしますね。優しくして下さいよ、俺は怪我人なんだから!」

 

そんなこんなでまた、靭帯のび太君の面倒を見に行く事になりました(涙笑)!!!

 

遊んだ分、仕事もしないとなぁ~!空いてる日は一応、お仕事します(汗)。

 

GWも後半!皆さんもケガには十分に気を付けて~(汗笑)楽しく遊んで下さいね~!!!!

 

何処かの誰かさんみたいに怪我をすると、皆に迷惑を掛けますよぉ~(大笑)!!

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする