性能とデザイン いい家大研究

こちら 住まいの雑誌・Replan編集長三木奎吾です 
いい家ってなんだろう、を考え続けます

あちこちあちこち

2014年02月26日 05時39分46秒 | Weblog


さ~~て、どっちだ?(笑)
まるで、縄文時代の子にからかわれているかのようであります。
きのうは朝1番で札幌を離れて仙台へ移動。
寸暇を惜しんで事務所で作業して、
訪問したかった先にも行けず仕舞い。
と思ったら、講演を依頼されていた会場に着いたら
その訪問したかった方が聞きに来てくれていた。
・・・っていうようなことなんですが、〆切時間を抱えて
あちこちと移動しながら、パソコンやメールなどを使いつつ、
なんとか仕事を進行させています。
こっちだけではなく、仕事って相方があるもの。
その相方に、うまく仕事をしていただけるようにするのが、
編集進行という仕事の宿命であります。
なんか、綱渡りをしながらメシも食べているような目眩がしてくる(笑)。
ホテルに入ったら即作業続行で、かかりっきりであります。
さてどうなることやら。
でもまぁ、明けない夜はないわけで・・・。

そんな日を過ごしておりますが
それでもきのうはお久しぶりの方々とずいぶんたくさん顔を合わせられた。
やっぱり人間、顔を見て話せると
ちょっと腹を割って、という具合になってくる。
コミュニケーション、まことに大切であります。
たくさんの工学系の大学教授のみなさんと話し合いしていましたが、
けっこう、都市伝説系のお話しも飛び出してきておかしい(笑)。
いま、いちばんあぶなそうなのはどこそこだとか、
あそこは言われているよりずっと安全だ、などなど、
絶対に書き残せないような「あぶない話」って、盛り上がりますね。

さて本日も仙台から東京へ移動して
案件を3件ほど片付けて、
最終便で札幌へトンボ帰りであります。
この間、原稿進行の2件、
さてどうなっていきますか? Mさん、Sさん(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!
って、読者の方はさっぱりわからない話題にて恐縮です(笑)。
ではでは、新幹線にて向かいます。ふ~~。
コメント   この記事についてブログを書く
« 家庭用プリンター購入 | トップ | 東アジア情勢の憂鬱さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事