青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

信州田舎そば 小諸七兵衛

2018-07-26 19:18:55 | 日記


このお蕎麦、話題になっちゃったからしばらく買えないだろうな~と思っていたら、今日近所のスーパーで売ってた!




税込み278円


このお蕎麦美味しいんですってよ

24日の「マツコの知らない世界」を見た方はピンと来たと思いますけど

見なかった方はこちら → マツコの知らない世界




10年間毎日お昼に蕎麦を食べ続けているというDEENの池森さんのお蕎麦の食べ方は

★ ツユはたっぷりつける
★ ワサビはツユに溶かしこむ
★ 塩で食べるのは、、どうよ?
いわゆる「これが正しい蕎麦の食べ方」みたいなのは無視

あとなんて言ってたっけ
あ、そうそう 
★ そばは打つ必要はない
でこの乾麺が紹介されたんだっけかな

今度の週末は台風だし
このお蕎麦で決まり
楽しみ




ランキングバナー
クリックで応援おねがいします
↓ ↓

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-27 05:58:04
早速うちでも、娘は買ってくるわ妻も買ってくるわで^_^

私はまだ食べてないけど美味しいみたいね。
でもって麺つゆもあのやつ買って来てた^_^
返信する
★ 城さん (れい)
2018-07-27 08:59:53
城さんちもお蕎麦好きなんですね♪
メーカーは笑いが止まらないわね。
そっか!私もつゆ、あのやつ買ってこよ、どうせなら一番おすすめの味で食べてみたいものね。
返信する