青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

美ら海の写真

2018-11-04 10:08:22 | たび

スタートを見送った後は、島んちゅの友人2人が

コースを追いかける応援ドライブに連れて行ってくれました。

 

折り返しコースなので折り返してくるのを迎え撃つ作戦。

 

 

 今回、ビーチサンダルと水着がいらなくなった分一眼レフを忍ばせて行きました。

 とてもへたくそですけどよかったら見てください

(写真詳しい方に怒られますが、撮っただけでなにも手を加えておりまぬ~)

本当はダイビングに行けてたら

海の中の写真が撮れるはずだったんですけどね、ザンネン

 

 

 

石垣島の海

青と緑のあいだ 

何とも言えぬ美しさ

 

 

 

 

 

 

 

川平湾(かびらわん)

 

 

 

 

 

 

 

風は強かったけど 湾内の水面はさほど荒れてない

 

 

 

 

 

 

浅葱色(あさぎ色) の中の コバルトブルー

 

 

 

 

 

 

海の中を覗けるグラスボート(おそらく透明度は外海に比べると低い)

 

 

 

 

 

 

小舟も絵になる

 

 

 

 

 

 

この黒い点々は黒真珠の養殖ですって

 

 

 

 

 

 

これが見たかった色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトリーフは白波が立って荒れています

 

 

 

ズーム

沖の方もうねりが高くて

やはり海に入らなくて正解でした

 

 

青と緑が織りなす色

これが石垣の海の色 
 
 

 

 

ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwatobi)
2018-11-04 23:03:36
愛してやまない、八重山の海です!!
白波を見ると、あぁ、あかん・・・と思います。
船酔いが・・・(;^_^A
返信する
★ iwatobiさん (れい)
2018-11-05 08:23:36
この時期にまさかの台風、、そうよね、船酔いね、
マンタを見に行った時は船酔いして魚のえさをばらまいたことを思い出したわ。
船に乗る時は朝ごはんにウインナー食べちゃダメ(笑)
チタナイ話でごめ~ん
返信する