青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

ランナーのこわさ

2018-11-18 23:25:34 | 日記

UFOが舞い降りたみたいな・・・

これは

 

 

 

東京の多摩湖(村山貯水池)からの眺め

 

右奥に見えるUFOは西武球場です

 

 

多摩湖の周り

冬が来る前の晴れた日曜日

のんびり歩く人もたくさん

ランナーもたくさん

 

私も2回ほど走りに来たことあるんだけど

アップダウンがあって

ロードもトレイルもあって

ラン後はお風呂もあるし

とてもいい練習コースなんですよね!

 

だけど

走らずによちよち歩きの小さい子を連れて歩いていると

ランナーってホント怖いのね(ぶつかる恐怖)

 

自分が歩いてるからこそ感じる怖さ

自転車とそう変わらない怖さがあるのね

走る方も、歩く方も、気を付けないとね

人が多いところは走らないほうがいいと思うわ

 

 

紅葉もあと少し

 

 

本格的な冬はもうすぐやってくる 

サムイのやだな~

 

 

ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと似てる? (あおぞら)
2018-11-19 13:49:51
ほんの少しですけれど、出雲にある出雲ドーム?を思いました。(広島在住ですけど;)

やっぱりこんな感じで遠方から見えます、もう少し白い部分が高くかもしれませんけど。

ランナーといえば、その出雲でも毎年出雲駅伝がありますね。

じかに拝見したことはありませんが、走っていくランナーは間近で見れば、まさにあっという間に目の前を通過するらしいですね;。

そんな人とモロにぶつかったらと思うと、想像するだけで怖いですね;。

走る場所は確かに互いに気をつけねばねと感じました。
返信する
★ あおぞらさん (れい)
2018-11-19 22:24:24
コメントありがとうございます。
青空さんは今出雲にいらっしゃるのでしょうか?

出雲駅伝に出るようなランナーさんは高速で音もなくすーっと走り抜けて行くんでしょうね~
沿道で見てみたいものですね。

走っている人が歩行者(特に子供やお年寄り)にぶつかったら「ごめんなさい」だけではすまないことも起きる可能性がありますものね。
人ごみでは走らないことを徹底した方がいいと思いますね!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2018-11-21 08:25:28
私の住んでる所、プロの自転車チームがあるし、ジャパンカップなども開催されるので、自転車は盛んです。
山頂アタックは、魅力なのは充分わかるのですが、ジグザグに走る自転車は困りますよ🚴‍♂️
走ってる方もゼーハー必死なんだから!
すれ違う時、追い抜く時、ちょっと一言かけるだけでお互い気持ち良いんだけどなぁ、といつも思います。
返信する
★ すーぴーさん (れい)
2018-11-21 22:50:34
山頂アタックってもしかしてあの有名な坂?
自転車と歩行者の事故も多くなりましたものね。
大きなケガになる可能性もあるから、本当に歩行者(走行者)優先で気を付けていただきたいですね。
ランナーも歩行者からみたら自転車と似たような恐怖を感じたので気を付けないとと思いました。
返信する