青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

湘南の約束

2018-11-21 22:36:03 | 日記

この前

久しぶりに平塚のなっちゃんと海老名(神奈川県)でランチデートしました    

 

お花が乗ってるサラダとか

これって普通のビオラですよね?

 

もしゃもしゃ食べちゃったけど、味は特にしなかったわ

 

 

 

 

なっちゃんの息子くんは

小学生の神奈川県代表になって

全国大会の 100×4リレーに出たんだって

初めて会った時は2歳だった

それがもう12歳

(黄色いシューズの子)

いい写真!! 涙が出そうになりました

今、成長期でぐんぐん大きくなってるそうです

頼もしい 

 

 

別れ際に

「いつかまた湘南海岸に走りに行くからね、気長に待っててね~」と言った私

(平塚は湘南海岸に面した街)

自信なかったけど本当に行きたいから思わず口から出た言葉

 

故障して、全く運動ができなかった時もあったけど

少しずつトレーニングを重ね

今は、

ウォーキングと

ほぼ毎日の筋トレエクササイズ エアロバイク

走る筋肉は十分できている(はず)

体重も少しは戻ったし

 

今日は久しぶりに

歩きに 走りを 混ぜてみた

 

大丈夫、走れる!!

何て久しぶりなんだろう

思いのほか軽快だった。

 

まだ股関節&右脚に違和感を感じるので

痛くなったら歩いて、また走って、の繰り返しだけど

でもこんな風に少しずつ走りを入れて行けば

来春には湘南海岸を走りに行けるかも!!

と、希望が湧いてきた

 

なっちゃんと会うと

いつも何ががリセットされて

新しいスタートが切れる

湘南海岸を走る日が楽しみだー!

 

 

マイコースから

高尾山に沈む夕日

 

湘南の風と

海岸から大きく見える富士山

そして温泉
穏やかでささやかな楽しみができました

 

 

ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓

湘南国際マラソンに出られる方、頑張ってください
私にとっても思い出の大会です!
(初フルが湘南で、サブ4したのも湘南でした)

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈍足親父)
2018-11-26 14:04:20
12歳ですか,早いものですね。
フロストバイトでしたか,ママと一緒に走っている写真を思い出しました。^_^
返信する
★ 鈍足親父さん (れい)
2018-11-26 23:03:22
コメントありがとうございます

よく覚えていてくださいました!!
そうです、フロストバイトの写真ありましたね~
あれから毎年、今は速すぎてママがついて行かれなくて、知り合いの高速ランナーさんたちが湘哉君と組んで走りたい!と言ってくれるそうです。

幼い時から湘哉くんが心身共に健康に走るためになっちゃんはとても努力しています。
将来が楽しみです
返信する