青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

瑠璃色の地球

2019-03-04 11:00:09 | 日記

すみません、タイトルは昨日から頭の中でリフレインしている松田聖子の曲でして深い意味はございません

 

 

東京マラソンも終わりましたね

今年は応援に行かなかった

2009年(第3回)からエントリーしつづけて8回連続落選

もう去年からエントリーさえしなくなった

ていうか走れるころに当選したかったけど

今は無理ができない股関節なのであります

でもね、一応サブ4ランナーなの(だったの)よん
(数回出しただけだけど「一生言える」って、青梅のアフターでの笑い話)

 

 

 

てことで(どういうことよ?)

東京マラソン前夜祭(?)を開催 

みんな日々忙しくなかなか会えないけれど

やっと石垣島からのお土産も渡すこともできた

語りつくせない日常も

顔を見れば伝わってくるものがある

充実感とか生活の潤いとか

まあその逆だったら会えないんだろうけど

忙しくても健康で幸せでよかった

 

 

さて、私も今日から気持ちも新たに頑張ろう!

と思ったら雨だし(少し走ろうかと思った)

家の中でさっさと国民の義務の申告でも片付けようか

私のは簡単だからすぐ終わる

 

 

我が家の梅はまだ蕾

今日は雨に打たれて寒そうです

 

松田聖子&神田沙也加☆瑠璃色の地球

 

歌詞はこちら


ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京マラソン (あおぞら)
2019-03-04 11:51:56
ランナーのれいさん、この話題が無いなぁと思ってたのですが;(失礼なヤツだな;)

シード権?ではないけれど、やはり申し込みがいるんですね、知らなかった;。(これだから素人は;;)

でも親しい皆さんで集えたことが一番の何よりだったかもしれませんね。

瑠璃色の地球、この言葉を聴くと宇宙に浮かぶ地球が目に浮かびます、もちろん歌付きで。
返信する
★ あおぞらさん (れい)
2019-03-04 15:17:37
そうなんです、東京マラソンは抽選で当たらないと走れないんです。
倍率はどんどん高くなり今回は確か12倍とか、狭き門なのです。
まあ想像ですけど、8回も落選すると私たち都民は前泊とか観光とかにお金を落とさないから当たりにくいのかな?とおもってしまいます。都民税払ってるのに。
でもコースも良くなって本当に素晴らしい大会だと思います。

瑠璃色の地球はとてもいい曲ですよね。
水の惑星、地球は瑠璃色。聖子ちゃんの声は衰えないですね~
返信する