青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

アロマオイルに気をつけろ

2019-01-29 23:40:49 | ハンドメイド

今からでも予防注射した方がいいのかしら・・

インフルエンザが流行りだすと毎年そう思うんだけど罹ったことない

 

のんきな生活してるんでしょ?と思われるかもしれませんが

これでも一応人がたくさんいる場所にに出入りする仕事もしています

やはり手洗いが一番大事なようです

 

まあでも明日にでも受けてこようかな

まだあるのかしら?ワクチン

今年のインフルは強そうですよね

 

 

    

 

 

先日、プードルの形に切り抜いた小さな木っ端(教材ではない)をもらったので

 

 

 

どんな風に塗ろうかな~

 

 

 

 

迷ったあげく

こんな風に塗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっくろw

 

 

かわいい

 

 

 

 

こちらは、つい先日出来上がった作品

 

 

 

何気なく吊るしておくとかわいいアヒル

 

 

このアヒルにしてもプードルにしても

一枚の板から作り出した形

木工も面白いですよね

木の香りと感触は癒されます

 

 

あ、そういえば思い出した

木の香りのフレグランスというかアロマオイルのスプレーを

アレルギーでのどがイガイガした時ののどのスプレーと間違えて

のどにスプレーしちゃったことがあったっけ

気づいた時には手遅れ、おえ~~

口の中が森になりましたとさ

天然成分で作られているものだったので大事には至りませんでしたが(笑)

 

 

 

ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイルには、気をつけませう; (あおぞら)
2019-01-31 11:26:24
このプードルちゃん、それに向かい合ったアヒルさん、どちらもかわいいですね。

絵付けはその方のセンスなんでしょうけれど、どうのといいつつセンスのないナンセンス;な自分(トホホ;)

こんな風に出来る方がうらやましいです。
(ビジツ出だなんて、大口叩くもんじゃありませんぜ;)


ところでオイル、そううっかり口に入ると、なんともいえず妙な感じですよね;。

自分も時折香りを調合した手に付いてたりして、洗ったつもりのその手でクッキーとか食べると・・・。

う~む、このクッキーにもあの香りが着いてるのか、とかおバカなことを考えてしまうほど、結構強いですよね。

歯磨き粉と(本当は粉ではなくチューブですが;)洗顔料を間違えて歯磨きしたという話も以前どこぞで聞きました。(ワォ;)

それよりは、まだましだったのかな~、と^^;。

お互い、気をつけませうというお話でしたとさ。
返信する
★ あおぞらさん (れい)
2019-01-31 17:07:51
いえ、あのあの、、、(^^;
課題作品は先生のお見本がありまして、色を選ぶのは自分ですけど大体似たようなものが出来上がるのでございます。汗
かわいいものも好きですが透明感のある繊細なものもはやく描いてみたいです(10年早いw)

いろんな失敗談聞くと可笑しいですね。
洗顔料で歯磨き、、、あはは、みんなやっちゃてますね。

今日は味噌を仕込んでました。初めての体験、ブログに書きますね~
返信する