@telier OWLのブログ(アトリエ アウルのぶろぐ)

くつと修理とその周辺…日々の記録です。

BALENCIAGAの『N』

2020-08-16 02:15:19 | 過去のブログ2021年10月まで
ちょっと変わったクラッチバッグです。
文字をパズルのようにはめ込んであります。縫ってはないです。接着してあるだけです。
そしてこのBALENCIAGA(バレンシアガ)の『N』が外れて紛失。

Nの文字をつけてほしいというご依頼です。



ファスナーも錆びてあけ閉めが困難となっており、ファスナー交換もおすすめしました。



↓似た感じの革でぴったりはめ込めるようNを作成しました。



↓修理後
欠けたパーツが埋まりました。


↓ファスナー交換



普通のポーチタイプに見えますが、ファスナーのつけかたも変わっていました。
どう考えても縫えないところがあり… 
「?」
これ、どうやって作ったのかな…
「??」

修理は作る工程を逆走するようなものです。ばらしながらどのように作られたのか考えます。
どうやって作ったのか推測できなければ、どうやって直すかも霧の中です。

じっくり考えます。
すごくすごく考えます。
何らかの答えは出るので、
決まったらその方法でやります。





最新の画像もっと見る