ベジヌードルライフ

昨年購入したベジヌードルカッター。
野菜を麺状にカットします。
野菜の麺なのでヘルシーでカロリーも少ない…テレビで紹介されてて、いいなと思って買ったのです。
そして大概の流行りもの器具同様、買ってしばらくしか使ってなかったのです。削るのに思ってたより力が必要でわりとめんどくさい。
しかし、せっかく買ったので最近また使っております。

ズッキーニと人参のベジヌードルナポリタン&ノンアルコールビール


大根のベジヌードル、鶏肉のフォー風
&ノンアルコールビール


しかし野菜は麺状にしようが野菜です。本物の麺に敵うわけがありません。



ノンアルコールビールも同じく。
ノンアルコールビール…悲しい響きです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ハッピーホリデイ


さるびあドームでやっていたイベントを見に行ってきました。

ニシカワ水道さんの左官体験とマスコットキャラクターのウォーターくん(かわいいです)。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


大阪 中崎町

フクロウコーヒー(猫カフェ)と雑貨屋さん巡り。

初心者なため
路地裏の隅々まで
まわりきれなかったので
また行きたいです。
















収穫はリアルなゲンジボタルのアクセサリー(蓄光で光る)

フクロウの缶バッジ

血液ピアス






缶バッジと血液ピアスは作業エプロンにつけました。

面白いものを見て、楽しいと感じる…昨年末体調を崩してから心が死んでいたから生き返った気がしました。私も何か面白いモノづくりをやっていきたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


時間潰し

お盆休み真っ只中の姫路駅前にやってきました。
人、多いです。
そして暑いです。
時間があったので
ちょっとブラブラ…。
東急ハンズの革小物コーナーで財布の構造をじっくり眺めた後、ジュンク堂で本を立ち読み。お茶でも飲もうかと思ったらいつも寄るとこはお店の前、人が並んで待ってました。
さすが休日。
近頃街を歩いても何にも心動くことのない私
気づくとしょんぼり歩いていました。
ふと目の前を歩く女性のピンヒールの足音にハッとします。
"カッカッカッカッ(まるで『リンダキューブアゲイン』の建物とか出入りする効果音の如く)"
見るとそのピンヒールのカカトにはゴムがなかったのです。ゴムは全部すり減った状態で、プラスチックのヒール本体もピンの金属ごとすり減らして歩いておられる。
修理ではよく目にするのですが、こういう状態で一体どうやって歩いているのかと常々疑問に思っていました。つま先のみで歩いているのかな?と思ってました。
すごいな、あれで歩けるなんて、すごい。
安定性ゼロ、滑るし危ないし、足にもよくないし、歩く凶器だ…。
何だか希望が湧いてきました。
ありがとう、おねーさん。

時間潰し①
ミスタードーナツで何年ぶりかのドーナツ。

時間潰し②
『グリーンバナナスムージー』


近頃お供の河童のサブバッグ…
「やばいで」
「そやの」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


歯医者、猛暑、ナンタコス

午前中に歯医者に行って虫歯治療。
そのまま銀行や通院と多忙な1日です。夕食はモスバーガーでナンタコスを注文し、意識せず治療側の奥歯で噛んだら激痛が…。
ナ、ナンタコスで?
急遽翌朝にも歯科予約入れました。
歯の詰め物がまだ落ち着いてなかったのかもしれません。しかしそんなやわいもので…というのが結構な衝撃でした。ナンタコスに罪はなくとも、私ナンタコスは二度と食べないと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ