柴犬レオの部屋

☆わがまま気ままなレオたんDiary☆

待ち伏せ☆♬

2018-04-29 17:32:26 | Weblog
レオは、駐車場で家の前を通る人やお散歩の犬を待ち伏せして、

ものすごく吠えまくって、びっくりさせていました。。

すごく迷惑で勘弁してほしい行為ですが。。(皆さんすいませんでした。。)


今では、じっと見ているだけで、吠える事も威嚇することもありません。。


何を思ってじっと道路を見ているのでしょう。。



そんなしぐさを見ていたら、哀しくなってしまいます。。


疲れたら、とぼとぼ家に帰ろうと駐車場のスロープをやっとこさ自力で歩いてやって来ます。





車を縦列で2台駐めれるように工事してもらったのですが、

今となっては、本当にやっててよかったです。


家に帰ったら、今日は涼しいので、疲れたのか、爆睡です。




レオにとって、静かで平和な時間が少しでも長く続いてほしいです!!
コメント (1)

隣のサンタ☆彡

2018-04-28 16:37:38 | Weblog
最近お天気がよいので、

レオは、庭に出てウロウロする時間が長くなったような気がします(*^-^*)

元気な証拠ですね!!😊

隣のサンタが近寄ってきてくれるので、犬が嫌いなレオちゃんは、ものすごく怒ります(笑)

でも刺激があることは、レオにとっては、頭の活性化と、

吠える時の肺の運動にもなるのでよいことです♬




サンタのことを怒りますが、本当は、レオちゃんは、サンタが気になってしかたないのです。

家庭の事情で、サンタは、毎年この時期に約20日間ペットホテルに預けられるので、


お庭にいなくなってしまうのですが、


レオは、その間 毎日、散歩の行き帰りと、庭に出た時、


サンタがいないので、いつもじろじろ、気にしてじっと探していたのでわかります※( ^)o(^ )



サンタとレオちゃん、いつまでも元気でいてほしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



コメント (1)

若いころからレオが好きだったしぐさ☆彡

2018-04-27 16:59:56 | Weblog
レオちゃんは、いつも窓を覗くのが大好きでした。

窓から覗いて、たんぼの向こうの道を通る犬連れの人を威嚇したり、

ご主人様やお父さんが自転車で帰ってくるのをじっと待っていて、

自転車のチリンチリンをしてもらうと、足をバタバタじだんだふんで、喜んでいました。

はるか昔の遠い遠い出来事のような気がします。。。


最近は、窓を除くこともなくなっていましたが、


今日久しぶりに覗いていました。

たんぼには、家が建って、向こうの道もみえなくなってしまいました。

時の経つのは、早いものですね。


レオも15歳。。


毎年1歳づつ若くなってくれないかなぁ。。


また昔に戻れたらいいのに。。


今日は、お散歩中に〇ンチが4回も出ました(*^-^*)

見ただけで、すっきりした~と思い、うれしい気持ちになりました。

院の栄養バランスの整ったフードに変えたので、

カップ何杯とか記載されてるけれど、お肉をかけて食べたいだけあげています(笑)






そうすると、すごく元気になれる気がします。

そうして、やまほど〇ンチをして、毎日快適に過ごしてほしいです。
コメント (1)

今日のレオちゃん

2018-04-25 21:44:02 | Weblog
今日のレオちゃんは、すこぶる元気で、いつものお散歩の距離の3倍くらい歩きました。

最近は、少し歩いただけで、くるっと方向転換して家の方向に帰りたがります。




なのに今日は、とぼとぼですがどんどん遠くに歩いて行って、びっくりしました(*^-^*)

歩きすぎたのか。。疲れて寝ています(笑)



明日も元気でお散歩に行こうね~レオちゃん☆彡


コメント (1)

遅いお誕生日会 ♬開催♬

2018-04-24 15:36:50 | Weblog
レオ様のお誕生日は3月29日ですが、ご主人様の帰宅が遅くて開催できませんでした

なので、日曜日に ご主人様がレオ様用にケーキを焼いてくれました。

レオちゃんはケーキが食べたくて写真撮影中うずうずしていました(笑)



今日は、雨です。

会社から大急ぎで帰宅しましたが、いつも寝ているレオちゃんが、ウロウロした形跡がありました。。

多分 冷えるのでおしっこががまんできなくなりそうで、ウロウロしたようです。。

でも、がんばって失敗していませんでした😊

失敗してもいいんだよ。。がまんしなくていいんだよ。。

庭に出ると、気持ちよさそうにおしっこしていました~☆

それから、クッキーを2枚食べて、今は、ぐっすり寝ています!(^^)!

明日も、速攻で帰宅しますよ!!

レオは雨が嫌いなので、早くやんでほしいです。。

そろそろ夕方ですが、レオちゃん、今日も元気でいてくれて本当にありがとうね♬
コメント (1)

まだまだ寒いよ~♬

2018-04-18 17:03:56 | Weblog
4月中旬ですが、まだ寒くて。。

暑がりで寒がりのレオ様は、相当寒い様子です。。

ぬくぬくセットで、とっても気持ちよさそうに寝るばかりしています。。

いびきもすごいです(笑)

ぐーぐーと、気持ちよさそうないびきと可愛い寝顔をじっと見ていたら☆彡☆彡

あ~元気だな!!~☆と、めちゃくちゃうれしい気持ちになります!(^^)!


コメント (1)

レオの寝相"(-""-)"

2018-04-09 15:59:08 | Weblog
突発性前庭疾患(犬のメニエール病のようなもの)になってからのレオちゃんは、

急激に年老いた気がします。

足も弱って、布団の上もヨロヨロです。

それまでは、一人で寝ていたのですが、心配でたまらないので、

同じ部屋で寝るようになってからは、同じ布団にやってきて、

いつのまにか。。占領してしまいます。




なので、私は、気が付いたら、布団の一番端っこ。。もしくは、布団の下に落ちたまま。。

でも、レオちゃんが、爆睡してくれているので、とてもほっとします。




一日でも長く、このまま何事もおきませんように。。と毎日祈っています。

友達とランチに行くこともなく、仕事が終わったら猛スピードで帰宅して、

何をするのでもないのですが、じっとレオの寝ている様子を見ていたら安心です。

何時間見ていてもまったく飽きません。

ほんとにかわいいレオ~~☆☆

どこかの人のホームページに、

老いた動物と暮らす時間は、先に逝ってしまうしまう動物が『飼い主の負担を少しでも軽くしよう』と用意てくれた別れへの大事な準備期間なのかも知れません

と書いておられましたが。。

心の準備は絶対にできません。。

いつまでもこのままで。。
コメント (1)