柴犬レオの部屋

☆わがまま気ままなレオたんDiary☆

暑さが一服☆☆

2016-08-28 15:38:42 | Weblog
昨日から、酷暑が、緩和しています(#^.^#)
レオちゃんの病院も一週間に一回になり、やれやれです。

といっても、今日からの話ですが(笑)
午前中にレオちゃんは、病院に行ったので、疲れきったのか、
爆睡していますが、ペロッと舌が。。。!(^^)!
可愛いです~~(^^♪
触ってみたいですが、ガブッと。。汗。。
なので、そっと眺めるだけです☆

近所に養護学校と福祉支援施設があり、関係者の方々が毎年、夏祭りを開催してくださり、
最後に打ち上げ花火をしてくださいます。
なので、歩いて行ける距離で、頭上に上がる花火が見れます。
(関係者様ありがとうございます)

昨日の夜に、家族全員7人で、花火を見ました。

これが終わると、夏が終わるような気持になります。

〇きちゃんと〇なちゃんも、可愛い甚平を着て花火に行きました。
この二人は、小さいながら、とてもオシャレで、好きな柄を自分で、
これがいい~と言って選んだのだそうです(@_@)
すごいわ!。。

〇きちゃんは、綺麗なお花、〇なちゃんは、可愛いサクランボです。








家族自慢になりますが、私と主人以外、全員、人間性もすごく良くて、
控えめな性格で、思いやりがあり、すごいなと思います。


私も見習わなくては。。と事あるごとには思うのですが、なかなか実行できません。
がんばらなくては!


緊急速報(笑)
このブログを更新している最中に、急に扇風機が暴風になりました。
あれ。。壊れたのかと思ったら、レオちゃんが、頭を扇風機の風量調節の上に置いて、
暴風のボタンを頭で押していたのです(笑)





コメント (1)

やられた~(笑)

2016-08-19 15:16:33 | Weblog
涼しい部屋で、レオちゃんと一緒のソファーでテレビを見ていたのですが、
私が席を立った、ほんの数分の内に、
爆睡していたはずのレオちゃんが、
バッと、私の席まで、ぶんどって、伸び伸びねんねこしていました(#^.^#)


コメント (1)

レオちゃん、通院の日々(( ノД`)シクシク…)

2016-08-16 11:35:26 | Weblog
年に数回、レオちゃんは、お耳が病気になります

今までは、薬を毎日飲みながら、二週間くらい通院すれば、治っていたのですが、
菌が強くなりすぎたのか、レオちゃんが、歳よりになって、免疫が弱くなったのか。。
今までのお薬では治らないので、
まず、何の菌なのか特定するために、菌の検査に出してもらうことになりました。

それと並行して、先日から毎日お耳の洗浄と、直接お耳の中に注射器のようなもので、
菌を退治する液を注入することになりました。

レオちゃんの為にも、早く治ってほしいのですが、治療費もかなりかかりますので、
本当に早く治ってほしいです。

今月は、すでに10万以上の治療費になっていて、
先日の検査費用と、毎日1629円の治療費を足していくと、私の何カ月分のパート代になるのでしょうか。。










でも、お金のことは言ってられませんね!!
何かあった時の為に働いているのですから!!

でも、早く治ってね(笑)
コメント (1)