柴犬レオの部屋

☆わがまま気ままなレオたんDiary☆

レオの気持ち。。

2015-02-28 13:53:15 | Weblog
洗濯ものを取り入れたら、すぐさま!
洗濯ものの上を陣取ってしまうレオの気持ちは、いたずら
だと思っていたのですが。。

いつものように、レオは、自分のソファーで、伸び伸びくつろいでいたのですが、
私が、別の部屋でアイロンをかけていたら、トコトコやってきて、





お父さんのワイシャツの上を陣取って。。
その上で眠りだしたのです(^_-)-☆
もしかしたら、レオは、洗濯ものに家族の匂いがしていて、落ち着くのかもしれないです(*^^)v
レオちゃんは、さみしんぼ
で、洗濯ものを陣取っていたのだと思います♪

だとしたら。。超かわいい~~ですね☆


庭の裏のすみっこに八朔の木があります。
ご主人様と、ご主人様のお兄さんが、生まれた時に買って植えたので。。
すでに、30年以上になります。
大きくなって、西び除けもしてくれるのですが、毎年たくさんの果実を実らせてくれます。



今年は、収穫するのが遅くて、落ちたり、カラスがとって食べたりで。。
今日は天気もいいので、やっと収穫してみました!(^^)!



今日の夕食は、焼肉○ングの食い放題に行くので。。
今晩の私たちの胃袋には、八朔を食べるスペースはないと思います(笑)

焼肉○ングに行くのなら、食い放題のスペシャルコース2980円(税抜き)がおすすめですよ♪

http://www.yakiniku-king.jp/h/menu/menu_100.html


コメント (1)

レオちゃん、病院の日☆

2015-02-27 10:04:25 | Weblog
今月は、レオちゃんのお耳のケアに行っていませんでしたので、あわてて、行きました(-_-;)

いつものように、ルンルンで病院までは行ったのですが、入ったとたんに。。帰ろうよ~~とドアの方向にひっぱるばかりしました(笑)

今日は、お口をくくるのは、看護師さんがやってくれました。
いつもは、院長先生なのですが。。




診察が終わると、強気のレオちゃんに豹変します(*^_^*)

すごーーく、よい性格の柴犬ですね(笑)

コメント (1)

レオちゃん、びっくり(´・ω・`)

2015-02-26 07:51:05 | Weblog
レオが布団から出ないので、ご主人様が掛布団をはぎとってみました(#^.^#)

レオちゃん、何がおきたのか!??
よくわからない状態です。。




でも、布団の上から動く気配は、まったくありません(笑)

この後も、掛布団のない状態で、敷布団の上の毛布の上で、やっぱり爆睡していました♪
レオちゃんは、この毛布の肌触りが大好きなのです。

私たちも、この敷毛布と、かけ毛布の肌触りは、抜群だと思います。
すべすべなのに、温かくて、めちゃくちゃ気持ちよいのです。
高かったけど、買ってよかったと思う品物の一つです☆

レオちゃんは、パンも○エゾンのパンが好きですし。。
以前、食パンがなくて、家から一番近いお店の○ィオに買に行ったことがありますが。。
○ィオの食パンは、お値段が安いのですが。。お口にあわなかったようで。。
やっぱり、パン好きのレオちゃんも、○ィオの食パンは、食べませんでした(笑)

そう考えると、お値段が高く、品質のよい製品や、食べ物が好きということになりますね(´・ω・`)
安物買いの銭失い。。の習性のあるお母さんモ、レオちゃんには、お金を惜しみません(笑)


それにしても、寝るのが好きな犬ですね(*^^)v

コメント (1)

春が来ていました(*^_^*)

2015-02-25 09:45:32 | Weblog
昨日は、暖かくて、会社から土手を歩いて帰っていると!可愛いタンポポが♪♪
春は来ていました☆☆



レオちゃんは、寒がりで暑がりなので。。。
朝になっても、ご主人様の布団の中にもぐっています。。
まだ、6時半にならないからです。。
コメント

お散歩待機中☆

2015-02-24 10:54:39 | Weblog
レオちゃんが、ウキウキしながら、お父さんを待っている時、

最近嵌まっている”韓国ドラマのお金の化身”の主人公 イ・ガンソク = カン・ジファン
かわいいのに加えて、カッコ良いとこが、レオちゃんにそっくり(笑)なので、ついつい、大声で呼んでみました(*^_^*)

ガンソクーーー♪

レオちゃんのお耳もピクピクと後ろ向きになって、聞いていましたが。。
おりこうなレオちゃんは、名前が違うので、振り向きませんでした(*^_^*)







お金の化身・・おもしろいので、見てくださいね☆

http://www.okanenokeshin.jp/
コメント (1)

三番目は、日の出製麺所さんに行きました☆

2015-02-23 13:53:13 | Weblog
日の出製麺所さんには、初めて行きました。

平日の11時なのですが。。
すごい行列でした(驚き!)





ここでも、素うどんを食べました。
こしがあって、おいしい麺でした。

ネギもお汁も、天ぷらも、すべて、自分で切ったり、入れたりした、食べたら、お会計も、自己申告でした。。。





レオちゃんは、お母さんが買ってあげたのに。。ちっとも座らないお座布団に横になってみたりしていましたが。。





やっぱり、最後には、落ち着かんわぁ。。




と言って(笑)。。自分のいつものクッションに移動して爆睡眠していました(*^_^*)
コメント

二番目に行ったお店は、山越えうどんさんです

2015-02-22 13:12:55 | Weblog
この山越えうどんさんも、毎回二番目に行きます!(^^)!

おうどんも、お汁も最高においしいですが、
このお店の じゃがいものてんぷら
は、初めて食べたときは、感激しました♪

おいしいお味のついたじゃがいもが、磯の香ばしい香りの青のりの衣でてんぷらにしてあります。
頃ももパリバリで、めちゃくちゃ美味しいのです♪
すごく人気で、11時くらいについても、売り切れの時もあります( ;∀;)

今回、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)

今日はレオちゃんは、ご機嫌です。
ハンサムで、かわいいレオちゃんの顔はアップに最高です(#^.^#)



昼からは、いつもの。。。ねんねこねんねこ♪です。。

レオちゃん、こつち向いて(^^♪



何か用事ですか??
コメント

最初は、蒲生うどん さんに行きました☆

2015-02-21 12:19:48 | Weblog
この蒲生うどんさんには、毎回一番最初に行きます。

お休みの日は、8時過ぎについても、行列なのですが、金曜日だったので、少し並んだだけで食べることができました(^^♪
ラッキーです♪♪

こうや豆腐のてんぷらを食べてみました。
甘い味でおいしかったです(#^.^#)

でも、素うどんが最高です☆☆☆
コメント

うどん県に行ってきました

2015-02-20 20:17:58 | Weblog
快晴で、瀬戸大橋も快適でした♪




うどんやさんの写真は、明日紹介させていだきます☆

レオちゃんは、お留守番だったので、帰ると、すごくさみしんぼうさんになっていて、
いつもの洗濯ものの邪魔も、めちゃくちゃ、すごかったです。
タオルの上は、安定がよくないと思うのですが。。
たたんだタオルの真上に寝そべって、邪魔しました。。(笑)。。かわいいレオちゃん!(^^)!






コメント (1)

自宅前の川にカモの家族がいます♪

2015-02-19 09:43:33 | Weblog
日中暖かくて静かなので、カモの家族は、平和にプカプカ浮いています(笑)

お父さんが、○きちゃんに、カモさんがいるぞ♪と教えてあげて、○きちゃんも、鳥さんだーー☆と喜んでいました。
風邪も治ったそうなので、○きちゃん、カモを見たら喜んでくれるかな~♪




○きちゃんは、今日は、幼稚園の体験入学ですね♪
どんな様子だったのでしょう(笑)
お友達がたくさんできるといいですね☆

カモは、のんびりしていても、人の気配を感じたら、サッと別の場所に飛んでいきます。
すばやいですね!(^^)!

レオちゃんは、カモにはまったく興味がないので(*^_^*)
今日も、ストーブの前で、お父さんのお散歩にシュッどうするまでの長ーーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!待機時間を過ごしていました(ー_ー)!



明日は、ご主人様がお休みなので、香川県にうどんを食べに行く予定です。
どこどこ行くか決めなきゃ~♪
もちろん、朝ごはんは食べませんよ。
うどんをたくさん食べないとね☆

レオちゃんも一緒に行くかは、未定です。
レオちゃんの希望は、ずっと、ただ車に乗っているだけだから、楽しくないから。。お留守番の方がいいと思っているでしょう(*^_^*)



レオちゃんが一緒に行く時は、以前のご主人様の車のフィットで行きます。
現在のご主人様のトヨタの新車には、レオちゃんは乗せてもらえません。。ケチなご主人様です。新車の方が大きいから乗り心地が良いのに。。
フィットの一番後ろの荷物の場所に、レオちゃんの臭いのついた専用のモコモコのラグと、クッションを敷いているので、レオちゃんは、とってもくつろぐようです。
いつも、この様子で乗っています。
リードにくっついている汚い(笑)ビニールの紐は、もしかして!リードの金具がはずれた時に、レオちゃんが走ってどこかに行っていまったら大変なので、
念には念をいれて
リードと、首輪とを紐でくくっているのです☆☆

レオちゃん、大切な大切なお犬様なので(*^_^*)
コメント