柴犬レオの部屋

☆わがまま気ままなレオたんDiary☆

梅雨、終了☆

2014-07-21 17:05:33 | Weblog
みなちゃま、こんにちは。

とうとうオイラの件も梅雨が過ぎ去りました。
そして、オイラの苦手な真夏がやってきました。
暑くて暑くて、朝から元気が出ないオイラなのですが、やっぱり食欲には勝てません。。。

なので、オイラの腹時計がなったら、いつものように夜ご飯をおねだりするのです

みんなが座っているテーブルの下で、まだかな?まだかな?と催促をするのだ

早く、ご飯ちょーだいってね

コメント (1)

今年も夏がやってきたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2014-07-18 12:33:44 | Weblog


暑がりの寒がりのレオには、酷な猛暑が近づいてきました。

日中は風が通るので、部屋の中はまだまだ涼しい状態ですが、

暑くてはぁーーーはぁーーとうるさいレオのために、恒例の扇風機をかけています。

もちろん、レオが一人でお留守番の時には、火事になったら大変なので、扇風機はダメです☆

もっと、猛暑になると、レオ様のために、一人(一匹)専用の冷房部屋で、エアコンをかけますが、
まだ、ダメです(*^_^*)

電気代がかかる夏は、嫌ですね。。。
しかし、レオのためには、そんなことは、言っておられませんワ)^o^(
コメント

おいらの朝☆

2014-07-10 17:35:53 | Weblog
お父さんが、会社に出勤しだしたので、おいらは、毎日お留守番です。

おいらは、早朝の、お父さんとのお散歩から帰り、ドッグフード(いつも同じ )を食べ終わると、

氷水をやまほど飲みます暑くて暑くて。。

その後、きれい好きな性格のため、念入りに、手足をペロペロ嘗め回り、土を
ソファーに落としまくってから、別のきれいな、場所に移動し、即、横になります。

そして、お昼過ぎに、お母さんが帰るまで、涼しい場所を求めて、家中を移動しながら、寝ています。

体力温存が一番



見えにくいかもしれませんが。。よーーく見てください。

おいらの上を行く潔癖症のお母さんが、いくら毎日何回も、掃除機をかけても。。ケケケーー
おいらの分身が。。。
コメント

??以前と同じ??じゃないよーー撮れたて新鮮バッチグーー♪

2014-07-06 16:43:12 | Weblog
いつもと、変わらないおいら。。とおもでしょうが、今日のおいらです☆

ご主人様が、フレンチトーストを食べているので、おいらは、少し離れたところで、紳士らしく、じっと待っています。



ご主人が、なかなかくれないので、おいらは、ドンドン近づいて行きます。。アピールするのです。

こうして、毎朝、ご主人様と、おいらのモーニングタイムは、過ぎるのです。
コメント

いよいよ番犬威力発揮する時がキターーーーー!!

2014-07-01 18:25:02 | Weblog
今日は、おいらのお父さんの、会社員としての第一日目です。

なので、今日から、毎日、おいらのお散歩は、早朝に時間変更になりました。

実は、おいらは、起きるのが遅いのですが、しかたないです。。。

ご主人様が起きると同時に、おいらは、たたきおこされて、リードをつけ、お庭に出されます。

お父さんが、散歩の準備ができるまで、おいらは、駐車場で見張りをしながら、待機します。

その頃、隣のお庭では、サン太が、庭木の手入れに夢中のサンタのお父さんの後ろで、忠犬のように構えて待機していますが、実は、サンタのお母さんが、サンタ、ごはんよーーと言わないかと耳だけは、後ろに向けていたりします。。ふふふ


お父さんの、準備ができたら、いよいよおいらは、散歩に出発です♪♪

そして、日中は、一人で、侵入者を撃退できるように、気合をいれてお留守番です。。
実は、涼しい場所を移動しながら、お母さんが帰るまで、グースカ寝ています。。
コメント