にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

のんびりまったり

2007年11月01日 | 2にゃん
晴天が続いている東京で~す

 ちんまり・・・

洗濯物も気持ちよく乾くし~
窓を開ければ心地よい風が舞い込むし~

でも東京の空気はよどんでます・・・・深呼吸したくないです

どうもレオです 

         動きたくないにゃ


そんなよどんだ空気の中、近くの消防署の隊員の方々は
日々トレーニングに励んでいます

マラソンだったり、筋トレだったり、大きな声を出しての訓練だったり


                   チビすけもいたのか

さっき掃除機から逃げてたの
         

直接声に出しては言えないけれど、ご苦労様です


掃除機は 大嫌い! なの



真っ黒に日焼していて、筋肉モリモリ腹筋だって割れちゃってる

あははは私ッたら、何見てるんでしょうね~ やだなあ、もうっ

私がレオクリとこうしてまったりした時間を過ごしている時にも

  掃除機なんてすぐに慣れるさ

先代のラグすけなんか、掃除機に吸われて喜んでたニャ


災害時にみんなを守るべく 日々トレーニングしているんですね

頭が下がります。はい


ベランダの花もそろそろ植え替えしないとなあ
冬から春にかけては定番のビオレ、?じゃなかった ビオラ



今年の春はこんなにきれいに咲いてくれました




今日も遊びに来てくれてありがとうございます

のんびりまったりのレオクリに応援の1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-11-01 14:11:01
のんびりまったりのレオクリちゃん。
我が家もまーちゃんと二人でまったり中です。
(今日は仕事がお休みで、風邪もまだ治りきってないので自宅にいます)
新しいバックも素敵ですね。お花もきれい。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-11-01 14:50:03
いいなぁ~そちらは晴天ですかぁ~
こちらは雨でドンヨリ。洗濯物は乾かないし・・
週末には晴れてくれるといいんだけどな!
見事に隠れちゃって・・・クリンちゃんにも苦手があったんだぁ(笑)
大昔の学生時代は一応体育会系で大声だしてトレーニングに勤しんでたんだけどなぁ~今じゃーヒドイもんですぅ。
返信する
東京も雨です (みく)
2007-11-01 15:53:40
晴天だったのは朝だけでした
気がつけばこちら東京も雨ですがっかり。。。

Marty紅緒さん
紅緒さんお風邪ですか? 流行っていますね、大事にしてください。 お仕事も休み、体調悪い時はにゃんこと一緒にまったりするのが一番!ですね。


keikoさん
雨になってしまいました~~~
一気にテンションが下がります
朝パ~ッと干した洗濯物が、、、どうやら乾きそうもありません
keikoさん体育会だったんですか?
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-11-01 23:28:31
お花キレーーーイ!!
うちには花はありません。
誰も水をやらないからwww
うちの園麗も掃除機嫌いだよw

消防隊の訓練ってすごいですよね
うちの中学の近くに消防署あったけど、
ひたすら走ってるか、高いところで綱渡りしてるか
壁をよじ登ってるか・・・・

大変な仕事です。
頭が下がります。
おまわりさんは不祥事多いけど、消防隊員はあまり聞かないなぁ
そういう点でも頭が下がります。
返信する
先客あり (紅太郎母)
2007-11-01 23:46:03
くくくっ。3枚目の写真が可笑しいー「チビスケもいたのか」って、掃除機から逃げてきたら先客がいたのねっ。ふかふかカーペットの上でレオ君もくりんちゃんも気持ちよさそう 消防隊員さんたち・・・本当にご苦労様って言いたいですよね。いつでも出動できるようにいっつも体を鍛えていらっしゃるんだ。 消防隊員さんたちだけでなく私たちも日頃体を動かしてないといざっていう時大変ですね。まずは散歩から
お花とっても綺麗です。植え方にみくさんのセンスを感じます。我が家も植え替えないといけないのですが・・・いつだろう・・
ビオラ可愛いですよね。私も大好きです。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-02 01:44:39


おッ 早速 テンプレの衣替えですね^^
お花 きれいに咲いてますね~♪
アリッサムもある~♪ この香り、大好きよ^^
あとムスカリの甘い香りも好きだな~♪


返信する
Unknown (みく)
2007-11-02 11:49:08
ぽんたさん
植物って少し手を抜くとすぐにダメになってしまうんですよね。さすがにこの夏の暑さでは手をかけても、ベランダでは私の手には負えませんでした手をかければその分生き生きとしてこちらの気分をとてもよくしてくれるんだけど・・・
春に向けてがんばりたいな・・・と思っています。


紅太郎母さん
私も植え替えはまだですよ~
夏の植物が枯れてそのままになってます。なんとも悲しいかんじの我が家のベランダ・・・どうしましょ~~~ 春に復活させます
クリンは本当に掃除機嫌いで逃げ回ってます。
レオはだいぶ慣れて少し離れてみているんだけど・・・

ミータママさん
このお花は今年春のものなので、実は今現在我が家のベランダはなんとも悲しい状態です
春に満開を目指すべく早く植え替えしないと~と思いつつ、なかなか腰の上がらない私なんです
返信する