日記

難病SCDの主人の18年の在宅介護に終止符です。永眠した主人の思い出を胸にこれからも書きたいと思います
 

退院は暫く無理そうです

2009-06-09 | Weblog
皆さん、ご心配お掛けして申しわけありません
応援して頂き本当に心強いです。有難うございます

先週、金曜日、退院に向けての検査しました
MRIに血液検査、結果がかなり悪く至急再検査との事で、今日また血液検査しました

夕べ先生と話しました
後一ヶ月は退院駄目ですと・・・
でも今日も話しましたらまだそれ以上かかるかも、結果次第と言われました

看護師の失態というか手抜きというか・・
私は毎日、介護して2時間おきに体位交換してたのに床ずれです
実費でお金は掛かりますが今日、家で使用してたエアマットを介護保険でレンタルしてるところで借りて入れました
ストレスは出るしどうしてやることも出来ず辛いです

先生も腹水はあるとやっと言いました
取り合えずは今は利尿剤で少しはお腹も睾丸も少しは小さくはなりましたがまだまだです
ただ今はお腹の水を抜く事は先生は考えてないようです

もう駄目なのかな~と切なくなります
SCDも・・・・かなりの進行です
時たま私の事分かってるのかなとも思う時あります

でも何とか頑張ってます
朝言ったら「おはよう」とチューしてやると少し(^^)ニコとしてくれます
帰りも「おやすみ、バイバイ」すると寂しげな顔をします
泊れるものなら泊ってやりたいけどそれは無理です

明日も頑張って行ってきます
中々ご報告出来なくてすみません

最後に血尿は治まり利尿剤の効き目が出てるようです    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看護に (あられちゃん)
2009-06-10 13:45:03
まみさん。
どうぞ、看護に専念できますよう、ここのことは、心配なさらないでね。
本当に、月並みな言葉しか出てこない自分が情けないですが、ご主人が、少しでも苦痛がないようにと願うばかりです。
まみさんが寄り添っているのは、もちろん分かっていらっしゃいますよ!
返信する
Unknown (くまごろう)
2009-06-11 18:40:20
こんばんは。
旦那様の回復を祈って居ります、
mamiさんも御身体には十分気を付けて
お過ごし下さい。
病院での一日は介護をする身に取っては
体力を必要とします、自宅での介護とは
全く違った空間に身を置き気を使い、
帰る頃にはヘトヘトに成って居るんじゃ
無いかと思います。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2009-06-15 18:51:32
まみさん
お疲れ様
退院にこぎつけますようにお祈りしています。
まみさん
介護が長くなると疲れていないように思えて実はすごく疲れています。
家事は一杯手抜きしてね
少しでもまみさんの気持ちが休まり,そう様がよくなっていきますようにと願っています
返信する
Unknown (TOMOかあさん)
2009-06-18 00:44:27
厳しい状況ですが・・・
そう様とまみさんの心の繋がりに感動します。

病院なら専門ですから、
床ずれを作らないでほしいですよね。
でも、多くの病院で、そういう事が多いようです。
完全看護といっても、人手が足りなくて・・・、
せめてエアマット位は、備えてほしいですね。

まみさんも、夜はちゃんと眠れますように~。
返信する